お知らせ

 

「目指せ20年後-20歳いい女プロジェクト「Mind」」

フリーサロンに興味ある方はぜひ!

マインドからWEBスキル、美活や健康、自立に興味のある女性のためのコミュニティ。

 

失敗やたくさんの経験、そして素敵な成功者さんたちから教わった「自分の変え方」を伝授しています。

 

ただいま2025年出版に向けて執筆中!

 

自己紹介

50代のわたしが

10年前、フリーランスになったとき

私の周りはほとんどが主婦だった‥‥けど

今、周りはほとんどが起業してる女性たち。。。

 

この意味がわかる???

20年後の70代の女性たち(わたしたち)がいますべきこと!

 

こんにちは!

ライフシフトサポートの京香です 飛び出すハート

プロフィールはこちら


座右の銘:「心・魂・体」この3つが一致すると上手く行く!

 

健康で、マインドを整えて、

自己肯定感をあげて自分発信して

世界を広げよう!

共感してくれる女性を増やしたいという想いで活動しています
 

 

「運命」と「宿命」ってどうちがうんだ?

「私の天命って何だろう?」

って考えることありますか?ニコニコ

 

私は30代は考えたことがなかったのに

40代~はちょくちょく考えるようになりました。

 

 

答えが欲しいなと思ったことは

タイムラグがあっても

必ず目の前にやってくると信じているので、

今回も時間はかかりましたが、

最近腑に落とすことが出来たの。^^

 

 

 

私は師匠に教えてもらうことができたのね照れ

 

 

 

たとえば、

 

大きなトレーがあります。

その上にリンゴが1つのっています。

 

 

リンゴはトレーを持つ人の力で真ん中でも端でも自由に動けます。

この人力による動きが「運命」。

 

 

でも、リンゴは限られたトレーの上を自由に四方八方動けても、トレーにはしっかりとした枠があって簡単に外へは飛び出せません。

このトレーが「宿命」。

 

 

また、リンゴをのっているトレーを持つ人がどこへ運ぼうか、誰に届けるべきかを考えます。これはリンゴの意志でもトレーの意志でもありません。

トレーを持つ人の意志によるもの。

これが「天命」。

 

 

わたしで言い換えると、

 

 

京香は、試行錯誤しながらあらゆる行動をして日々を生きています。

これが運命。

 

京香は、日本人で京都に住む女性、ただいま54歳。

変えることが出来ない。これが宿命。

 

京香は、自分と同じ世代の女性とこの時代の変化に対応し、オンナを謳歌しながら豊かに楽しむ人生をつくっていく仲間づくりとサポートをしている。

これが天命。

 

ってことになります。

 

 

人は、3種類の命の道によって構成されています照れ

 

 

 

こうやって、自分の運命と宿命、天命を書き出してみると、「自分」がちょっとクリアになりますよウインク

 

 

 

ぜひやってみてね!

 

 

 

 

 

このブログは…

 

いま、私は50代。

子育ても卒業し、人生はまだ半分というところ。

 

超封建的家庭でそだった私は超依存型の生き方を40年以上してきて40代すぎてからはじめて「自立」を意識するようになって、いっぱい失敗泣してきて今があります。

 

このブログを読んでくれているということは、今のこの時代の変化の流れをきっと感じ取っている人のはず。

 

そんな同じ感覚や考え方の女性と一緒につくっていきたいことは

 

・人生の最後に「楽しかったな、わたし。」と思える自分ロゼワイン

・いい女で生ききる仲間

です。

 

せっかく、性別とか年齢とか学歴とか関係ない自由にチャレンジできる時代になったんだもん。

せっかく、個人でも世界中の人に届けられるネットというツールや発信ができる時代なんだもん。

 

人生の後半戦は、思いっきり自分を謳歌する人生をつくっていきたくないですか?

 

流れ星 20年後-20歳目指したい!

流れ星 すきなことを仕事にしたい
流れ星 ちゃんと自立していきたい

流れ星 受け取り側じゃなくて自分発信をしたい人

流れ星 人生の後半は「自分」を思いっきり楽しもうよ!

流れ星 いい女で生きたい人!

 

こんな想いに共感できたら、ぜひLINEでつながってくださいね。

何かコメント送ってくれたら泣いて喜びますおねがい

下差し下差し下差しくちびる

友だち追加

 

 

 

お悩み・ご相談はこちら

 

20年以上、WEBでいろんな仕事やビジネスを経験してきたので、WEBに関するお悩みやご相談はおまかせ。

 

「これしたいんだけど、何からしたらいい?」とか

「素敵なページみつけたんだけど、あれってどうやってるんかな」とか

 

もちろん、全てに応えられるわけではないけど、ほとんどこたえられると思う。笑

 

遠慮なく、相談してきてね!

ネットにくわしい友達って絶対いた方が便利だよ!笑

 

WEBに関することのお悩みやご相談はお気軽に♡

お問合せフォームはこちら