リノスフットボールクラブU12

 

2023/12/25(月)~29(金)

【JFA 第47回全日本U-12サッカー選手権大会】

 

 

26日

1次リーグ

@鹿児島ふれあいスポーツランド

 

 

 

 

第1試合

vs 大社SSC(島根県)

2-2 △

 

 

 

 

第2試合

vs 符津SS(石川県)

2-2 △

 

 

 

 

 

27日

1次リーグ

@鹿児島ふれあいスポーツランド

 

 

第3試合

vs パレイストラ(群馬県)

0-4 ×

 

 

フレンドリーマッチ

vs エストレーラス高知(高知県)

2-4 ×

 

 

大会の結果はグループ4位となり、グループリーグ敗退となりました。

 

 

 

28日

マクドナルドカップ

@鹿児島ふれあいスポーツランド

 

 

第1試合

vs アッズーロ(滋賀県)

1-2 ×

 

第2試合

vs 札幌ジュニアFC(北海道)

3-0 ○

 

全国大会に出場してきたたくさんの各県の代表チームと対戦させてもらい、本当に子供達には良い経験になったと思います。

 

自分達の現在の立ち位置や足りない部分、全国大会の雰囲気やメンタル面での難しさ、その他の様々な要因も重なり、もしかしたら悔しい想いをしている選手の方が多いかもしれません。

 

そんな中でも下を向かず全力で戦い、足りないものを掴み取ろうとする姿も見られましたし、また新しいチームの戦う姿や目指す戦い方も見えてきました。

 

全国の強豪達との戦いは、必ず子供達の成長に繋がると確信しています。

 

あと約一ヶ月後には九州大会の県予選が始まります。

少しの間しか休息は取れませんが、しっかりと休んでまた年明けから走り始めたいと思います。

 

そして、またこの舞台に帰って来られるように頑張りたいと思います。

 

 

大会運営に関わっていただいた沢山の皆様、対戦チームの皆様、その他のチーム関係者の皆様、また応援してくださった全ての皆様、いつも温かく見守り応援して下さる保護者の皆様、本当にありがとうございました。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

【価値ある勝ちを求めて、夢叶うまで挑戦!!】