リノスフットボールクラブU-14

 

【KANOYA CUP】

 

12月26日~27日で【KANOYA CUP】が熊本にて開催されましたので参加してきました。

 

 

大会を主催していただきましたFC FORMAREの皆様、おんちゃん、その他関係されるたくさんの鹿屋出身の先輩方、大会に参加されたチーム関係者の皆様のお陰で素晴らしい大会に参加する事が出来ました。

本当にありがとうございました。

 

また、朝早くから子供達を送り出していただいた保護者の皆様、いつも応援していただき本当にありがとうございます。

 

大会の結果をカテゴリー毎に下記に記載しておきます。

 

 

26日

予選リーグ

 

第1試合

vs PROP

2-0  ○

 

第2試合

vs 宇土鶴城

2-0  ○

 

第3試合

vs FCフォルマーレ

4-1  ○

 

上記の結果、3勝で1位通過となりました。

 

27日

上位リーグ

 

第1試合

vs 城西・三和

2-0  ○

 

第2試合

vs アルエット

2-1  ○

 

第3試合

vs ニュースタイル

5-4  ○

 

上記の結果、優勝する事が出来ました。

 

参加した子供達は本当によく戦ってくれたと思います。

普段から試合に出場しているメンバーではなくても、一人一人がしっかりと役割を理解しながら大きく成長してくれました。

そして、チームとして目指している事にもしっかりと取り組んでくれました。

 

もちろん上手くいく事、上手くいかない事もあったと思いますが、試合で出た課題を宿舎で自分達でしっかりと話し合って次の日に改善していこうとする姿勢も見られ、凄く前向きに取り組んでくれたと思います。

チームを引っ張ってくれた2年生、その想いに応えようと行動した1年生。

凄く良いチームだったと思います。

 

沢山の特色のあるチームとの試合でまたたくさんの成長材料をもらえたと思いますし、たくさんの素晴らしい経験を積む事が出来たと思います。

1年生にはU13クラブユース選手権に向けていい経験になったのではないでしょうか。

またこれからもそれぞれの目標に向かって、この経験を生かしていってほしいと思います。

 

この遠征でも本当にたくさんの方々に関わっていただきありがとうございました。

 

鹿屋の先輩や同期の皆さんには20年振りぐらいに会ったのですが、やっぱり昔と何も変わらずみんなサッカーに情熱を注がれていて、僕自身ももっともっと成長しないといけないなと刺激を受けました。

皆さんにお会いできて本当に嬉しかったです。

 

また今後ともよろしくお願いいたします。

 

【価値ある勝ちを求めて、夢叶うまで挑戦!】