リノスフットボールクラブU-11

 

【U11ジュニアサッカー選手権大分県大会】

 

12月3日~4日に【U11ジュニアサッカー選手権大分県大会】に参戦してきました。

 

大会関係者の皆様、対戦していただいたチームの皆様、帯同してくれた藤原コーチ、送迎や応援に2日間対応していただいた保護者の皆様、大会の準備や進行の為に動いてくださっていたたくさんの方々、本当にお世話になりました。

 

2日間の試合の結果を下記に記載しておきます。

 

12月3日

予選グループ

 

 

第1試合

vs 鶴居

3-2(0-1/3-1)  ○

 

第2試合

vs ミネルバ

2-0(1-0/1-0)  ○

 

 

グループ1位となったので、4日の決勝トーナメントに進出が決まりました。

 

12月4日

 

 

 

準々決勝

vs 玖珠

0-1(0-0/0-1)  ☓

 

 

フレンドリーマッチ

vs ドリームキッズ

2-0(2-0/0-0)   ○

 

上記の結果、県ベスト8で大会を終えました。

 

子供達は2日間本当に良く頑張ってくれました。

なかなか試合に出してあげる事が出来ないメンバーもいましたが、誰一人腐る事なく全員で戦ってくれたと思います。

 

大会前にコロナの影響で3日には出場が出来なかったキャプテンも、チームメイトの頑張りのお陰で4日のピッチに立つ事が出来ました。

 

これ以上の結果を出させてあげれなかったのは全て僕の責任です。

もっともっと自分達のプレーを引き出させてあげれるような関わりが大切だったのではないかと思います。

緊張はもちろんすると思うので、それを委縮ではなく高ぶりにしてあげれるように考えていきたいと思います。

 

ただ、みんなにはまだまだ可能性を感じた事もまた事実です。

これからの取り組みでもっともっと良いチームにしていけるように頑張りたいと思います。

 

 

4日(日)には、夕方からU9のTMをスマイススポーツさんとさせていただきました。

 

フットサルコートでのTMでしたが、参加したメンバーは楽しめていたようです。

あらためて原点は楽しむ事なんだと思います。

ジュニア選手権にはなかなか出場が出来なかった3年生メンバーも参加してくれ、お腹いっぱいフットボールを楽しんでくれたんではないかと思います。

 

また低学年も積極的に活動していけるようになりたいですね。

 

関わっていただいた方々、2日間本当にありがとうございました。

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

【価値ある勝ちを求めて、夢叶うまで挑戦!】