リノスフットボールクラブU-15

 

6月12日(日)

【大分工業高校】さんにTMをしていただきました。

 

リーグ戦後に時間を作ってTMをしていただき本当にありがとうございます。

この日のTMも本当に大変貴重な経験となりました。

ご対応いただいた大分工業さんに感謝しております。

また、保護者の皆様、関係者の方々、たくさんの応援や送迎、本当にありがとうございました。

 

 

また来週からリーグ戦が再開される中でどうしてもパワーやフィジカルで負けてしまう相手に、どれぐらいメンタルを保って戦えるか?

子供達には上手くいかない事もいろいろな部分で負けてしまう事もあると思うが、回りの応援に来ている人や監督、コーチ、相手チームの指導者や相手選手など、誰が見ても本当に一生懸命、精一杯気持ちを出して頑張ろうとプレーしているように見えるプレーをしようと話して送り出しました。

 

中学生よりも一つ一つのプレー精度が高いのでどうしてもゴール前に迫られる回数も増えますし、相手ゴールを脅かすプレーの回数は逆に少なくなってしまいますが、ひとつひとつのプレーを大切にしなければいけない事にも気付けるいい機会にもなると思います。

 

勝つから、負けるからだけの結果だけではなく、この状況に何か自分達が成長できるきっかけが隠されているのではないかと考え、どうすれば少しでも今より成長できるのかを常に考え行動してもらいたいと思います。

 

ゲームを見ていると全ての場面で相手に圧倒されているわけではありませんし、十分に戦っていける力もあると思います。

もう少しプレーの精度を上げて、判断スピードとプレースピードを上げていけるように普段から意識してトレーニングに取り組んで行けば、もっともっと出来る事は増えてくると思います。

今後のリーグ戦や大会で良い結果が残せるように、これからもみんなで頑張っていければと思います。

 

本日も保護者の皆様には活動にご理解、ご協力いただき本当にありがとうございます。

[大分工業高校]の皆様、本当にありがとうございました。

 

また今後ともよろしくお願いいたします。

 

【価値ある勝ちを求めて、夢叶うまで挑戦!】