リノスフットボールクラブU-12

 

【U12 ABE CUP少年サッカーフェスティバル】

 

6月11日~12日に[U12 ABE CUP少年サッカーフェスティバル]に参加してきました。

 

今大会はバーモントカップの県大会が近い事もあり、今大会はバーモントカップに参加しないメンバーで戦ってもらいました。

ですのでほとんどの子供達が自分達よりも年上が当たり前の状況での試合でしたが、子供達はしっかりと前向きに元気に一生懸命プレーしてくれました。

 

今大会の主催者の皆様。

各会場を運営していただいた皆様。

2日間で対戦していただいたチーム関係者の皆様。

その他のチーム関係者の方々。

2日間送迎や応援に来ていただいた保護者の皆様。

本当にありがとうございました。

 

下記に大会の結果を記載しておきます。

 

6月11日

第1試合

vs 南大分

0対6  負け

 

第2試合

vs 田尻

0対1  負け

 

第3試合

vs 挟間

0対1  負け

 

6月12日

第1試合

vs 四日市北

1対1  ※抽選の結果敗退

 

第2試合

vs 由布川

1対3  負け

 

2日間子供達は精一杯走り続けてくれました。

残念ながら試合には勝てなかったですが、少しずつサッカーの試合らしくなってきています。

 

参加した5年生も自分達の役割を果たすために精一杯戦ってくれました。

悔しくやり切れない、もどかしい気持ちもあったと思いますが、歯を食いしばりやられてもやられても戦い続けたこの経験が今後必ず彼等の力となってくれると思います。

 

参加してくれた3、4年生も多少の学年差や体格差があっても十分に戦っていける事を証明してくれました。

もちろんどうしようもないフィジカルの差やスピードの差で負けてしまった事も多かったと思いますが、自分達でボールを握ってゲームを進めることが出来た試合もあったように思います。

 

まだまだ技術、戦術、状況判断、プレースピード等足りない事はたくさんあるのですが、少しずつ少しずつ先を見据えて成長させていってあげたいと思います。

今週末にはU11プレミアリーグもあり、TMもありともう少し別々での活動が続きますが、また同じピッチに立った時にお互いが少しでも成長した姿を見せれるように、今を大切にしてほしいと思います。

 

 

今大会で関わっていただいた皆様、本当にお世話になりました。

保護者の皆様も、送迎や応援に本当にありがとうございました。

 

また今後ともよろしくお願いいたします。

 

【価値ある勝ちを求めて、夢叶うまで挑戦!】