どうも 最近さぼっていました。僕です。

今日は好きな情熱大陸があります。30歳で出演を予定しております。

今の時代のテレビなら8年先のテレビもみれるかな。


というかインフルエンザはよ落ち着かんかな。

飛び込み営業いきたいっちゅーねん。


早くファン作りたいって。


最近、会社で戦略会議がありました。これがなかなかしんどい。


何がしんどいかというと、会話についていくのがやっとで、なかなか自分の意見がでない。

話の展開を理解して軸を認識して中心点を探すことができない。


ということで、論理的な思考力や、思考力強化のためにビジネス本読んでます。


今回読んだ本では、小宮一慶さんの本で、ビジネス思考力という本です。


この本は論理的思考力からひらめくコツがなかなかわかりやすく説明されてました。


思考力を向上させるためには、


1、現象を正確にとらえ頭の中の引き出しの量と質を上げる。


2、仮説を検証する。 頭の中の整理整頓ができる。


3、本質をとらえる。なぜ、ほんと?それから?と頭の引出しを使い分析する。


4、ひらめく。頭の中のひきだしを関連づける。


ということ。

世の中で不思議に思うことに対して、正確なデータを調べたり聞いたりし、自分なりに仮説を立てて検証する。

思考を止めずに仮説を分析していく。なぜを繰り返し深く掘り下げて本質をとらえるのだ。



これを日々の生活で訓練として繰り返し実行していく。これは訓練により身についていくらしい。


関心のアンテナを広げていろんなことを疑問に持ち検証していく。これを積み重ねていきます。



明日からはまたテレアポウィークや!!最近モチベーション下がってたから目標再築した!

5月末まで突っ走ります。


テレアポのターゲット選定も戦略持っていかんと。

どこの企業がいま求めているやろか?業界で分けるのか?それとも企業規模でわけるのか?


考えてみまーす。



ということで

経験知59を得た。


次のレベルまで221


主人公はホイミを覚えた。

HPがかいふ・・・・・・MPが足りない。

MPをつけるために論理的思考力あげていきまーす。






かっこいい言葉みつけました。

我事において後悔せず(宮本武蔵)