どーも、最近は会社に慣れてきて少しずつうるさくなってきてる、私です。


今日は最近読んだユダヤ人大富豪の教えを読んでみて感じたことを書こうと思います。


この本は非常にわかりやすく成功の哲学が学べてモチベーションが上がるような著書です。


結論を言えば、成功するには大好きなことを精一杯やるということです。


人間は重要な決断ほど先延ばしにしてしまいます。


人生のことは真剣に考えるのは面倒だ。


そうやってどんどん重要なことほど先延ばしにしてしまう。


それは、人生を無駄に過ごすと決断しているようなものなのです。



人間はどうしても自分を変革させるという面倒な作業を怠ってしまいます。


日々の業務に追われているほうが楽だと気づき、そのサイクルにはまっていく。


今までの世の中に名を残してきた成功者達は自分に向き合い人生を変えていきます。



皆さんも成功して幸せになりたいと思うのならまず大好きなことを見つけそれに全力を注ぐことです。


得意なことではありません。大好きなことです。 


大好きなことを達成するために目標を持ち、日々の行動に落していくといういい流れが生まれます。


毎日が充実して送れるでしょう。


1歩ずつ夢に近づいてると思ったらなんか楽しくなってきませんか?


的なことが書いてます。 まさにその通り!!!って感じですわ。


ぼくもなんか夢を持って大好きなことを仕事にしたいですね。

とりあえず今ある仕事を好きになり頑張っていれば自分の本当にやりたいことが見つかると思います。



今は世界各国の人々が場所的不利がなく就職活動ができる仕組みを作りたいと思います。

33歳までにはこの仕組みを構築したいと思っています。


そのために30歳で自分の会社を起こし、3年かけてネットワークを構築していきたいです。

30歳までに就職活動、ネット回線、システムに精通している人材でないといけません。


そうなるためには1年1年目標を持ち成長していかなければなりません。


世界中の学生達が、国や人種を超えて自分のやりたいものを見つけ就職活動をし、

明るい未来への一歩を踏み出してもらえるような社会は素晴らしいと思います。


組織や人が活性化し国全体が活性化するようなシステムを作りたいです。


それができれば世の中に生きた証を残せるんじゃないかと思ってます。



仕組みを作って35歳でセミリタイアし、そっからは悠々自適な生活を送り、

様々な国や地域に行き講演をしていたいと思ってます。


海外を自由に飛びまわれる人間になりたいです。



以上22歳が思うでかい夢でした。



主人公は経験値420を手に入れた。


トゥルルトゥトゥトゥーン♪


主人公はLV2になった。



次のLVまで経験知769