しばらく検討していた


つみたてNISA


口座開設しました❗️


まずはどこで口座を作るか


色々迷いましたが、


とりあえず取引のある銀行で


NISA口座を作りました。


取り扱い商品が少ないので迷っていましたが、


NISA初心者の私には


少ないくらいの方が選びやすいのと


まずは 


はじめてみないことには


何も進まないのでニコニコ


(はじめて検討した時から既に3年半も経過)


やっと口座開設することができました❗️


長期的に考えて、


少しでも良い結果が出ると良いなと思っています。  

これからも少しずつ学んで、


資産形成していきたいですびっくりマーク





ラベンダーのドライフラワー作りに挑戦