麻布サロン~マダムキッコ お教室 | 碧井理乃のブログ

碧井理乃のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは(^-^)

昨日はあるお教室に行ってきました~(^-^)/
知り合いの弁護士のお姉さんが連れていってくれたよ


「麻布サロン マダムキッコ」

お料理教室です



テーブルコーディネートや、
フラワーアレジメント、
食器や陶器の事なども教えて頂けます(^-^)


今回のお授業は和食で、
テーブルも和テイストな
先生の素敵なコーディネートでした!


そして今日のメニューは、

*海老の桜むし
*はまぐりの菜種やき
*豚ヒレソテー クリーム マスタードソース
*いかとそら豆のサラダ


じゃーん!!見て下さい
このおっきなやりいか!
市場から朝届いた新鮮なやりいか!

これを私さばいたの(^-^)v



さばいて茹でたら
私の見慣れたイカに!




はまぐりさんもおっき~い
新鮮です!




お肉の焼き加減なども先生から教えて頂きしっかりチェック!




桜むしは包んでいるときから
桜の葉がいい香り~~





はーい、完成です!




そして今日のお料理に合うワインは白




美味しかったです
イカのさばき方や、
そら豆のシワソワにならない一手間や、

基礎的な事から、
やってみないと分からない事まで、

たくさんお勉強ができました!


おうちでも作りたいな♥



先生、ありがとうございましたはーと




生徒さん達も素敵な方ばかりで、
とっても貴重な時間を過ごせました~



お料理はやっぱり楽しいですね♥

もっともっと習いたいな\(^^)/


ではでは
今日はワロップです♪

今日も生放送~

頑張ります


理乃ハート

Android携帯からの投稿