【参戦した】ももクロ男祭りin大宰府 ~物販編~ | RINOQのブログ

RINOQのブログ

ももいろクローバーZさんを筆頭とするアイドルやアーティストのライブ現場参戦記、観光、食べ歩き、その他諸々自分勝手ブログ。

紫駅を後にして、まずは大宰府政庁跡に向かいました。







現場に近づくにつれ、もうすでに警備員のおじさん?おじいさんたちがちらほら待機中。

そして、現場誘導する看板が。





ご丁寧に地元の方にもご迷惑を回避させようとする気遣い。

地域を挙げての一大プロジェクトである意気込みを感じさせました。

そして、街並みに突如現れた巨大な梅の花。





今回のメインステージの舞台裏です。

ようやく現地に到着。

まだ8時30分。





今回ツイッターで知りあった一緒に参戦する予定の方が到着する予定時間よりもはるかに早い時間に現地到着したわけですが、すでに50人ほどのモノノフが列に並んでいました。

俺もたいてい早いと思ったがみなさん早すぎるよ。

並ぶこと30分して、後列の人達がUSTを視聴中。

すると、

「紫駅にれにちゃん出没中!!!!」


!?(ⓒ特攻の拓)

マジか!

そして、ツイッターを確認すると、

あがるわあがるわ、その場に居合わせたレニノフの歓喜の報告ツイートが。。。

なんというニアミス!

痛恨の一撃!

今から紫駅に引き返しても徒歩なら40分以上かかるだろうし、到着してもまだそこにれにちゃんがいるという保証もないし、葛藤しながらもすでに物販コーナーはあと少しで開始するし、しかたなくそのまま待機。


そして、物販開始。

コーナーの周囲は竹藪という野趣あふれる現場。





まだ見ぬ今回の相方さんの分のグッズ、あーりん仕様のサイリウム2本と奉納タオル。

そしていつもほぼ毎回ご一緒させていただいている相方さんの注文グッズ、杏果仕様の名前入りタオルと、大漁旗、生写真。

そして私のれにちゃん仕様の名前入りタオルと、印籠型ショルダーバッグと、生写真を購入。

自分的ミッションその2完了。

まだみぬ相方さんはまだ到着まで時間がかかるそうでしたので、ひとまず現場を後にして、せっかくだから天満宮を見学したいと思いました。