Song for P&M Soldier・・・・ -38ページ目

Song for P&M Soldier・・・・

ミニチュアゲームにまつわる出来事や、VOCALOIDの楽曲紹介など。

好きなこと好きなものを思うまま書き綴ってみようかなー、
といったかんじのブログです。

最近、素敵なコスプレイヤー様をご紹介する記事もはじめました!

我が心の自宅は、今回実家の両親が来て、ここで新年のご挨拶を
行います。

更に今日、弟夫婦とその甥と姪がきて、私の家に泊まるとのこと!
私は実家で寝る事になります。

実家のPCは現在調子が悪く、更新できません。

・・・・と条件が積もり積もって、ちゃんとした更新、
先日の冬コミ最終日のコスプレレポートは3日以降になると思います。


・・・・甥と姪か・・・・。
正月そうそうやかましくなりそうだな・・・・!

では、もうすぐ両親が来る! PC落とさんと! ダッ!(去る)
皆様、新年明けましておめでとうございます。

2011年は3・11の大震災で日本中が悲劇に見舞われる中、
人々の心の温かさをあらためて感じる事ができた、激動の一年でした。

自分も居心地のよかった(今思えば)職場を離れ、新しい職場で日々
激務の毎日をすごしたり、ブログで新しいお仲間を見つけたりして
大きな変化がありました。

2012もいろいろな変化があると思います。
一年、今年も頑張って乗り越えて生きたいと思います。
皆様のご健康とご健勝をお祈りして。



・・・・と、なんだか堅苦しいご挨拶はここまでとして。

今年もボカロ廃ですが何か?
黄色い双子マジ天使。 リンレンかわいいよリンレン。

ミニチュアゲームも新しい作品開拓したいですね。
INFINITYとヘヴィギア、盛り上がっているようだし!
ディストピアンウォーズも・・・・!


皆様、どうぞ今年も一年、宜しくお願いいたします!
アメンバーの皆様。

なうのフォロワーの皆様。

ブログを呼んでくださっている皆様。


ことし一年お疲れ様でした。 そして、ことし一年ありがとうごさいました。

また来年も、宜しくお願いいたします!

Song  for  P&M  Soldier・・・・

はい。冬コミ最終日&年末ウォーマシン納めで
国際展示場とアキバイエサブに行って来ました。

起きたのは夜中の4時。シャワー浴びて食事してJR線で
大井町、りんかい線で国際展示場まで。
りんかい線のこの時間の乗り降りは命がけ!(冗談抜きで)

ボカロ系サークル目当てで参加。
今回は東館ではなく西館に配置。 慣れていない配置に移動するとき
足元をすくわれそうになり。エスカレーターこわい。

欲しいものはひととおり入手。

・・・・鈴ノ助さんの「からくり卍ばーすと」本目当ての列が
すごいことになっており、見渡す限り列・列・列・・・・。

さらに!

人気歌い手のコゲ犬氏、ぽこた氏など歌い手さんのサークルも
参加されており、どのサークルも行列は果てしなく続いており
驚愕を通り越して、戦慄すら感じました。

修羅場だ・・・・・・。

そのあとはコスプレスペースへ。
今日は特にボカロ率が高い気がしました。嬉しい限りです。

最終日は企業ブースよりの広場が撮影エリアになっており、
あちこちでレイヤー様とカメラマンがごったがえし。

時間が経つにつれ人で埋め尽くされ、歩くこともままならない。
まるで満員電車状態! やっぱり修羅場だ・・・・・・・・。

コスプレスペースは地上の庭園エリアが安定していましたね。
素敵なレイヤー様を撮影させて頂き、眼福、眼福。

詳しい詳細は後日アメブロにて。


欲しいものを手に入れ、撮影を楽しんだ後はアキバイエサブで
ウォーマシン納め!

リハビリを兼ねた11p戦。
ブッチャー閣下は今日も元気でタフでした!

Song  for  P&M  Soldier・・・・

今年もたくさん好きなもの好きなことで楽しんだ!

大変な仕事づけの毎日も、好きなもの好きなことがあるから
どんなに辛くてもやっていける!

2011年ももうおしまい。

来年はどんな出来事が待っているのかな?


冬コミ1日目、企業ブースでの激戦を終え、コスプレスペースへ。
前回から長物などの大道具の規制が緩和され、さらにコスプレイヤー様の
キャラクター再現度もグレードアップ。

人気の高い、再現度の高いレイヤー様はつねに人だかり。
人で埋め尽くさんばかりの熱気でした。

その中で、ブログ掲載の承諾のコンタクトが取れたレイヤー様をご紹介いたします。


眠兎(みんと)さん(初音ミク:恋は戦争PVスタイル)
     ニケ さん(鏡音レン:恋は戦争PVスタイル)


$Song  for  P&M  Soldier・・・・

$Song  for  P&M  Soldier・・・・

$Song  for  P&M  Soldier・・・・


るぴか さん(初音ミク・マジシャンスタイル)

$Song  for  P&M  Soldier・・・・

Song  for  P&M  Soldier・・・・

Song  for  P&M  Soldier・・・・


lenfried さん(十六夜 咲夜:東方projectシリーズ)

Song  for  P&M  Soldier・・・・

Song  for  P&M  Soldier・・・・

Song  for  P&M  Soldier・・・・


ニナ さん(初音ミク・通常スタイル)

Song  for  P&M  Soldier・・・・

Song  for  P&M  Soldier・・・・

Song  for  P&M  Soldier・・・・


ゆいにゃん さん(GUMI:マトリョシカPVスタイル)

Song  for  P&M  Soldier・・・・

Song  for  P&M  Soldier・・・・

Song  for  P&M  Soldier・・・・

この寒空の中でも、気合いの入った衣装とクオリティで会場を圧巻。
2日目・最終日にはまだまだレイヤー様の数は増えるのでしょう。

ちなみに私は2日目の今日、スペースウルフ10人のペイント仕上げのため
家にいました。

Song  for  P&M  Soldier・・・・

Song  for  P&M  Soldier・・・・

あとはデカール貼って、ベースデコレートして完成だ!!

脱線脱線。


明日の用意をして、最終日に備えます。

レイヤーの皆様、撮影及びブログ掲載の許可、ありがとうございました!


明日も寒くなります。参加される皆様は防寒対策をしっかり整えて
当日を楽しみましょう!