Song for P&M Soldier・・・・ -37ページ目

Song for P&M Soldier・・・・

ミニチュアゲームにまつわる出来事や、VOCALOIDの楽曲紹介など。

好きなこと好きなものを思うまま書き綴ってみようかなー、
といったかんじのブログです。

最近、素敵なコスプレイヤー様をご紹介する記事もはじめました!

ペイント&モデリング初め。

ホビーセンター神保町店にて、趣味人の皆様と楽しく
スペースウルフ・アーミーのモデリングがてら
グランドペイントコンテストへの準備を進めました。

と、その前に。
アキバにて、とらのあなとアニメイトでボカロ関連CDを物色。
冬コミ新譜のCD、気になるものはたくさん。

・・・・お金がいくらあっても足りないので、今回は購入せず。
1・2月は洒落にならないくらいCDのリリースが・・・・!

ボーマスカタログ、もう出てるんだ・・!
参加したいなー。でもまだ参加できるか分からない・・!
希望を託して、次来た時に買っておくか・・!


ホビーセンターでは、ペイントのアドバイスを
”ホビーの兄貴”ことM山さんから直々に伝授。

超ペイント集団、ヘヴィメタル・チームの芸術ともいえる
ペイントテクの一部をその目で感じました!

カッコいいぜホビーの兄貴!

グランドペイントコンテストに向けて、出展予定の
ウルフスカウトと、

Song  for  P&M  Soldier・・・・

Song  for  P&M  Soldier・・・・

ウルフガードをモデリングしました。


18時ごろから趣味人の皆様が少しづつ増え始め、
新年のご挨拶(笑)がはじまり。

とくに親子でホビーを楽しむ趣味人も来店しており、
「グランドペイントコンテストまでもう時間が無いよ!」と
会話されているのを見て。

こちらも良いもの仕上げないと! と思いました!

余ったスペースウルフのパーツ、1人はローンウルフ、
残りは全部ウルフガードにするか!
後にローガン・グリムナーを迎えてトループとして編成!


さて、グランドペイントコンテストに向けて。
ウルフスカウトか、ウルフガードを出展しようと思います。

期間内に完成させ、出展できなければ・・。

KAITOのコスプレをして、皆様の前に顔出し謝罪するつもりです。


宣言したら、明日からペイント&モデリングだ!


リン可愛いよリン。

冬休みは、冬コミで買ったリン廃作家・田村ヒロ氏、NEGI氏が手がけた
黄色い双子中心の同人誌を読んで悶えていました。


インペリアルフィスト戦団

バッドムーン氏族

リン・レン

黄色って、いいよね・・・・。




タイトルだけで1発特定(笑)
後半から急展開!

今月11日に発売されるボカロappendアルバムに収録されるとの事ですが、
KAITOappend、ルカappend!?



1月2日。

この日からオープンしているホビーセンター神保町店に
新年のご挨拶に行って参りました。

イベント予定表では40kで大規模バトルの予定でしたが・・。
人数とポイントが足りず、それはかなわず。

・・・・”アポカリプス・なう!”ってつぶやきたかったのに!(笑)

しかし、40kでティラニッド・アーミーを持ち合わせていた
Kさんと初顔あわせ。

750p戦でグレイナイトvsティラニッドの久々40kにして、
グレイナイト初陣と参りました!

相手側ユニットは、超絶コンバージョンを施された
ハイヴタイラント、ターヴィゴン、トライゴン・プライム!
3大モンスターそろい踏み!

こちらもスペシャルキャラクター、城代 クロウェと
異端審問官コテアズで応戦。

彼らを迎える事により、本来エリート枠のヘンチマンと
ピュリファイア・スカッドをトループに!

先制権はティラニッド側に。

Song  for  P&M  Soldier・・・・

ハイヴタイラント&ティラニッド・ウォリアーの
ヴェノムキャノン/ヘヴィヴェノムキャノンの射撃で
コテアズ合流のヘンチマンはほとんど戦死。

戦場の左右に配置したウォリアー・アコライト、
ティラニッド・ウォリアー&モンスター2体に前進して一斉射撃!

Song  for  P&M  Soldier・・・・

左翼アコライトはティラニッド・ウォリアーを2体倒すも
全滅にはいたらず、その後の白兵戦で生き残りの1体に無残にも
ひとり残らず捕食される。

Song  for  P&M  Soldier・・・・

右翼アコライトはターヴィゴンの周りのターマゴーントを一掃、
時間稼ぎとしてハイヴタイラントの進路を妨害、ターヴィゴン&
ターマゴーントの相手をして、英雄を守る肉の盾になる。

ここからが本番だ!

Song  for  P&M  Soldier・・・・

クロウェ率いるピュリファイア・スカッドはハイヴタイラントに、
コテアズとひとり生き残ったデスカルト・アサシンは
ターヴィゴンに突撃!

戦友たちと忠実な下僕を犠牲にしながらも、クロウェとコテアズ
2体のモンスターを打ち倒す!

Song  for  P&M  Soldier・・・・

異種族の生き残りの1体を葬ったとき、現れたのは・・・・。




トライゴン・プライム!!

Song  for  P&M  Soldier・・・・

・・で・・・・デカイ!!!!!!

Song  for  P&M  Soldier・・・・

背骨から放電される電撃に耐えつつも、この超巨大モンスターに
英雄2人、突・撃!!!

サイキックパワーもトライゴン・プライムから漂う
歪み空間の影により発動を妨害され、コテアズが倒れた!

クロウェもついに力尽きるが、
ついに発動したサイキックパワー・英雄的犠牲で
トライゴン・プライムも道連れに!

Song  for  P&M  Soldier・・・・

・・・・結果・・痛み分け!!

・・・・・・

・・・・・・・・。

新年早々、壮絶なバトルだった!!
再延長ターンの最後の最後まで、結末が分からない
ドラマチックな展開でした!

これだから40kは面白い!!
最初に手にして以来、長年愛してきたミニチュアゲーム!

今年はがっつり楽しみたい!

Song  for  P&M  Soldier・・・・

このあと、Kさんがコンバージョンして作った
ティラノフィックスと、

Song  for  P&M  Soldier・・・・

スウォームロードを見せていただきました!

最高のひと時を過ごさせて頂きました!
対戦してくださったKさん、ありがとうございました!

こうして、2012の初ホビーを幸先よく楽しんだ後は
2012の初アキバ! 新年早々人が多く賑やか。

$Song  for  P&M  Soldier・・・・

$Song  for  P&M  Soldier・・・・

ここでよく見かける初音ミク痛車。
今年も沢山、よい歌を聞かせて欲しいものです!

さあ、1年は始まったばかりだ!




・・・・さて、今回”初”と何回書いたでしょう?




年をまたいでしまいましたが、ここで冬コミ3日目で撮影させていただいた
素敵クオリティレイヤー様をご紹介いたします。

この日は特にボカロレイヤー様(特にマトリョシカPVや千本桜PVが目立ったなー。)が
多く感じられ、ボカロ廃には嬉しい限りでした。


SHILKEN さん(初音ミク)
 そると さん(巡音ルカ)


$Song  for  P&M  Soldier・・・・

$Song  for  P&M  Soldier・・・・

$Song  for  P&M  Soldier・・・・

Song  for  P&M  Soldier・・・・

Song  for  P&M  Soldier・・・・


山下 瑞穂 さん(鏡音リン・通常スタイル)

Song  for  P&M  Soldier・・・・

Song  for  P&M  Soldier・・・・

Song  for  P&M  Soldier・・・・

Song  for  P&M  Soldier・・・・


留依 さん(鏡音リン・通常スタイル)

Song  for  P&M  Soldier・・・・

Song  for  P&M  Soldier・・・・

Song  for  P&M  Soldier・・・・

Song  for  P&M  Soldier・・・・


  翁 さん(初音ミク・マトリョシカPV
ぽんず さん(GUMI・マトリョシカPV)


$Song  for  P&M  Soldier・・・・

$Song  for  P&M  Soldier・・・・

Song  for  P&M  Soldier・・・・

Song  for  P&M  Soldier・・・・

Song  for  P&M  Soldier・・・・

Song  for  P&M  Soldier・・・・


あおい さん(御坂 美琴:とあるシリーズ)

Song  for  P&M  Soldier・・・・

Song  for  P&M  Soldier・・・・

Song  for  P&M  Soldier・・・・

$Song  for  P&M  Soldier・・・・

シャナ・フレイムヘイズver(灼眼のシャナ)

Song  for  P&M  Soldier・・・・

$Song  for  P&M  Soldier・・・・


願いをかなえた後のドラゴンボール

Song  for  P&M  Soldier・・・・


大掛かりな装備品や小物にこだわったり、超絶な再現度のコスチュームで
コスプレスペースを彩るレイヤー様から、
強烈なインパクトで参加者の足を止める”ネタ”系レイヤー様まで。

好きな作品、好きなキャラクターを自らコスプレという形で表現し、
イベントを作り上げる。
これも、コミックマーケットの醍醐味のひとつです。

今回も欲しいものを手に入れ、皆で同じ空間を共有し、ふれあう。
年に2回の大イベント。

また、夏も参加したいです!


レイヤーの皆様、撮影及びブログ掲載の快諾、ありがとうございました!


新年早々、我が家はとても賑やか、と言うより騒々しかったです(笑)


1日は弟夫婦とその甥、姪が東京から来て。
実家の両親も、昨年から自宅にきて準備をしており・・
今年は私の家で新年会を始めました。

まあ、弟夫婦とその子供、よう食うわ呑む(飲む)わ。

甥が私に大変なついており、食事が落ち着いたら
ミニチュア部屋で遊んでやりました。

姪も部屋に来て、ミニチュアとボカロポスターで飾られた
マイスペースを見てはしゃいでいて、「ママ、来て、来て!」
「これTVのCMでやってたよ!」←ボカロCDのポスターを見て。

「すごい細かいなー。」「絶対まねできないよ!」
「一番上手いのはママだったりして」など子供のミニチュアへの
反応は上々。

Song  for  P&M  Soldier・・・・

甥にミニチュアペイントを少し教えてやりました。
オルク・シュータボゥイ。

三大ペイントの基本(ドライブラシ・ベタ塗り・シェイディング)
これだけで誰でも出来るプロの技!
大変喜んでおりました。 もちろんそのあとプレゼント!

Song  for  P&M  Soldier・・・・

Song  for  P&M  Soldier・・・・

そのあと、1ユニット使ったイントロプレイを。
ラピッドファイア! 甥は大コーフン!

もう少し大きくなったら、ホビセンに連れて行ってあげよう!
そして徐々に趣味人への道に・・・・。

「”兄き”と慕っていたのは、この時期までであった・・。」
           ↑
         B2F店長:談

この日は弟家族は私の家で泊まるため、私は実家で寝ることに。

しっかし、酒もめっぽう弱くなったなー。
ビール4缶、焼酎1杯。
気分が悪くなり、久々のリターン←アサルト:テンプレート(笑)


2日。

家族揃って食事をした後、ホビーセンター神保町店にて
ミニチュアホビー始め。

久々の40k、やっとグレイナイト・アーミー初出陣だよ!

Song  for  P&M  Soldier・・・・

新年早々(笑)クライマックスなバトルでした。
詳しい戦闘報告は後日。

アキバに寄り、とらのあなに入ったら入場制限があり、
最上階に行くのも一苦労。

ボカロ系の薄い本(笑)はまったく無く、流行の萌え系アニメが
新刊コーナーを埋め尽くす。

・・GUMIの薄い本ないかなー。(可能性:40k・ブラックテンペラーの
コデックスと新モデルが年内にリリースされる%)

・・・・内心ホッとして下へ降りる。

”美少女萌え”じゃなくてもっと
”マッチョ燃え”とか”オヤジ萌え”アニメ出してくださいよ!

Song  for  P&M  Soldier・・・・

Song  for  P&M  Soldier・・・・

アキバで撮ったミク痛車。
ミクさんマジ天使!

帰りに地元で初詣。 運勢は末吉。
今年も無理せず頑張ろう!

家に帰ると、まだ弟家族と両親がいて。
しかも肉焼いてるし!

結局、私はこの日も実家で寝泊り。

そして今。誰もいなくなり静まり返った自室で
更新しています。


明日からまた仕事だ。
転職してからまるまる1週間の冬休み、何年ぶりだったろうか!

リフレッシュしたらまた今年も、激務に好きなことに頑張って
行きたいと思います!