✿rinon'sroom

30代OLの東京での身の丈に合った暮らし

必要なもの・好きなものだけに囲まれたお部屋を目指していきます。

 

 

こんばんは。

 

お久しぶりです。

かなり間があいてしまいましたが、

私は元気です。

 

みなさん、お元気ですか???

 

 

最後の楽天スーパーセールが開催中ということで、

ふるさと納税もラストスパート。

 

今日は8年ふるさと納税を続けている私が選ぶおすすめの返礼品を

ご紹介します!

 

ちなみに全部楽天でやっています。

ポイントも貯まるしお得!!!

スーパーセールの中でも狙い目は0のつく日である10日。

 

大体調べて5と0のつく日に買っています。

ポイントが最大で5倍ですからね。

 

ところでふるさと納税をみなさんやっていますか?

 

簡単に説明すると

毎月給与から天引きされている住民税を

先に納めて実質2000円の負担で返礼品を

いただける制度です。

 

好きなものを選んでもいいですし、

好きな都市に納めるのももちろんOK!

 

ただ住民税を納めるだけでなく、

食料品や日用品を選べば節約にも繋がります。

そして何より普段買えない美味しいものも食べられる醍醐味。

 

それから欲しいもので選ぶのであれば食器やドライフラワー、家電もあります。

もの以外が良い人は旅行などのサービスもあるので

いろいろ見てみてくださいね。

 

ふるさと納税の方法

確定申告をしない場合、(大体の方はしないことが多いです)

楽天で購入時に特例申請を選び、

届いた申請書に必要な情報を記載、個人情報書類を添付して送付するだけ。

 

注意事項

・確定申告をしない場合、5都市まで

・申請書は翌年1月10日までに提出

 

うっかり6都市以上してしまった場合確定申告が必要なるので気をつけてください。

それから購入は年内で大丈夫ですが、申請書が届くまでの時間や返送までの時間を考えて

特に今くらいがラストスパートかなと思います。

 

(医療控除など別にある方は確定申告時に一緒に手続きします)

 

今は申請書も不要でネットで完結できる都市も増えてきました。

都市によって差があり、返信用封筒や切手が必要なところもあります。

 

控除額を超えると翌年の住民税は控除されずにただの寄付になってしまうので、

ちゃんと控除額を調べましょう!

 

こちらから調べられます。

控除額シュミレーションサイト

 

不明点あればコメントでもくださいね〜!

 

それでは私のおすすめを♪

 

宮崎県都城市 豚肉4kg

 

細切れ、ひき肉、ロース、、、と盛り沢山!

豚肉嫌いな方はいないですよね!

一人暮らしの冷凍庫まんぱんになりますが、

1ヶ月は豚肉買わなくて済みます。

アレンジも効く食材なので本当におすすめです。

 

 

同じく都城市

 

さつまいもの中でも甘くておいしい紅はるか5kg

さつまいも高くなっていますし、お芋好きにはたまりません。

おやつ代わりに食べてダイエットにもなるので良き。

 

 
 
 

 

鹿児島県長島町 鶏肉8kg

 

なんと!今度は8kgです。

驚きました。手羽先と手羽元は少し飽きたけど、、、笑

他の組み合わせもあるので見てみてください。

私は鶏肉も大好きなので、豚肉に飽きたらこちらにしました。

1ヶ月以上経っても全然なくならなかったです。

一人暮らしの小さめ冷凍庫へは自分で詰め直したら入りました。

 

 

島根県雲南市 プロテイン350g✖️2

 

筋トレしている方必見!!

ふるさと納税にプロテインがありました!!

チョコレート味は美味しいので朝ご飯代わりにも。

 

 

大分県日田市 炭酸水500ml✖️24本

 

炭酸水は日用品として購入しているので、

ふるさと納税にあると助かります。

 

 

 

和歌山県有田市 入浴剤150日分

 

毎日湯船に浸かる方におすすめ!!

温泉のような薬草風呂もあり、毎日のお風呂が楽しくなります。

超大容量です笑

 

 

 

福岡県糸島市 ドライフラワースワッグ

 

インテリアにもなるドライフラワー!

Sサイズですが、かなり大きいです。バリエーションもいくつかあるので

お好きなものを選んでください。

華やかなお部屋になります!

 

 

 

北海道白糠町 サーモン1kg

 

楽天ランキング上位の裏切らないこちら。

サーモン漬け丼やカルパッチョにしても美味しかったです。

高級食材を買うチャンスがふるさと納税にはあります!(笑)

 

 

野菜なども購入しましたが、

私のおすすめは高級食材やコスパの良い食材!!(笑)

普段買わないけど欲しいインテリアや

日用品。

 

来年は新しいものに挑戦しても良いかなと思います。

みなさんもおすすめあれば教えてください。

 

それではまた〜

 

 

フォローしてね

 

♡6畳お部屋のインテリア♡

お部屋の主役!高級感抜群のソファ

 

 

 

スタイリッシュでコンパクトなLOWYAのデスク

 

デスクに合わせて購入したチェア

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

マイペース更新ですが、また遊びに来てくださると嬉しいです。

 

フォローしてね…

 

Instagramはこちら(画像をclick↓)

 

 

楽天roomはこちら(画像をclick↓)

購入品をまとめて載せています。

✿椎ノ木梨音