✿rinon'sroom

30代OLの東京での身の丈に合った暮らし

必要なもの・好きなものだけに囲まれたお部屋を目指していきます。

 

こんばんは。

 

お部屋のインテリアとしてグリーンを置くことについて

さまざまな効果があると言われていますね。

 

・疲労回復

・ストレス軽減

・安心感

・集中力アップ

・ドライアイの対策

にもなるようです。

 

ただ私は虫が本当に苦手でして・・・

以前100均で手にいれた多肉植物に

虫を発見してしまってから、

グリーンはフェイクにしています。

 

きちんとしたところで購入すれば

虫は出ないとも聞きますが、

トラウマになってしまってなかなか手が出せません。

 

フェイクグリーンでも十分で心理的には効果があるのでは?

と個人的には思っています。

 

出窓にグリーンを飾っています。

成長はしないけど、なんとなく窓際の方がグリーンも気持ち良さそうです(笑)

一見フェイクか分からないほど!!

 

 

 

ニトリとIKEAでそれぞれ購入しました。

 

 

 

 

 

 

あとはseriaのコースターにキャンドルやキャンドルを入れた瓶を飾っています。

 

 

刺繍入りのカーテンはナチュラルキッチンと

salut!

遮光性はありませんが、太陽の光で朝目覚めらるのも悪くないですよ。

 

PAL CLOSET ONLINE STORE

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた〜!

 

 

フォローしてね

 

♡6畳お部屋のインテリア♡

お部屋の主役!高級感抜群のソファ

 

 

 

スタイリッシュでコンパクトなLOWYAのデスク

 

デスクに合わせて購入したチェア

 

ディスプレイも楽しめるテレビスタンド

 

 

2種類のカラー、明るさも自由に調節可能でリモコン付き

 

来客時に活躍の折りたたみチェア

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

マイペース更新ですが、また遊びに来てくださると嬉しいです。

 

フォローしてね…

 

Instagramはこちら(画像をclick↓)

 

 

楽天roomはこちら(画像をclick↓)

購入品をまとめて載せています。

✿椎ノ木梨音