✿rinon'sroom

30代OLの東京での身の丈に合った暮らし

必要なもの・好きなものだけに囲まれたお部屋を目指していきます。

 

こんばんは。

 

洗濯機周りを見直しました。

 

今回見直すに至った理由は

①来客時に丸見えの洗濯機を隠したかった

②洗濯機上のスペースをもっと有効活用したかった

 

わが家は天井が高く開放感があって良いのですが、

備え付けの収納の上の方は、身長の低い私には踏み台がないと届きません。

よく使うものは新たに収納場所を確保する必要があるのです。

 

天井の高い物件に身長が低い方が住む時は気をつけてください(笑)

 

 

こんな感じになりました!

 

 

 

before記事はこちら

 

変わったところは

 

★シートパックをカゴバックにいれて収納棚に置いた

★ネットをいれるワイヤーカゴをつけた

★目隠しカーテンをつけた

 

ひとつずつ説明します。

 

★シートパックをカゴバックにいれて収納棚に置いた

シートパックは冷蔵庫で冷やして使っています。

単身用の冷蔵庫なのでたくさん入れると圧迫するので定期的に補充するのですが、

しまう場所が近くに見当たらず、、、

冷蔵庫の向かえに洗濯機があるから

洗濯機上に置けば良いのでは?と思いつきました。

 

カゴバックは見せる収納にはもってこいだし、

使っていないカゴバックも有効活用!

昔はカゴバックを収納にする発想がありませんでしたが、

最近はカゴバックにハマっています。

 

 

 

 

少し収納と話はそれますが…

スキンケアについて年齢を重ねても美しい友人にアドバイスをもらって

朝晩のシートパックを勧められてから2ヶ月ほど。

週に一度パックをするかしないかだった私にとっては

衝撃でしたが、乾燥や化粧ノリ、シワ・毛穴に全て効果があるということで

自分でも変化を感じ楽しくて続けられています。

また冷蔵庫で冷やしたパックを朝することで目が覚めてシャキッとする

何よりお手入れをしている感じに酔えるのでオススメです。(笑)

化粧水代わりなので楽天のこちらを使えばそんなにコスパも悪くないし、

気に入っています。

 

 

 

★ネットをいれるワイヤーカゴをつけた

タオルの他にネットなども収納したかったので、

ワイヤーカゴも追加しました。

ダイソー系列の300円ショップTHREEPYです。

結束バンドで固定して2段にしています。

 

★目隠しカーテンをつけた

突っ張り棒にカーテンクリップをつけた布を吊るして目隠し。

100均一とナチュラルキッチンで完成しています。

 

 

 

収納の知恵は日々の収集と

いかに便利に暮らせるか

部屋の構造やライフスタイルに合わせて思考錯誤して

作り上げていく過程がとっても楽しい!

賃貸じゃなかったらもっと自由にDIYできるのにな〜

 

 

以前よりもいい感じになりました!

 

 

スキンケアはずっと面倒くさくて嫌いでしたが効果があると頑張れる!

そういうものなんだなって思いました。

 

 

何かの参考になれば嬉しいです。

 

フォローしてね

 

♡6畳お部屋のインテリア♡

お部屋の主役!高級感抜群のソファ

 

スタイリッシュでコンパクトなLOWYAのデスク

 

デスクに合わせて購入したチェア

 

ディスプレイも楽しめるテレビスタンド

 

 

2種類のカラー、明るさも自由に調節可能でリモコン付き

 

来客時に活躍の折りたたみチェア

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

マイペース更新ですが、また遊びに来てくださると嬉しいです。

 

フォローしてね…

 

Instagramはこちら(画像をclick↓)

 

 

楽天roomはこちら(画像をclick↓)

購入品をまとめて載せています。

✿椎ノ木梨音