ドレーンが抜けた日の夜は。。身体のあちこちが痛かったです。

きっと無意識にドレーンを意識した体勢になっていたのか腰痛がえーんびっくり


夜もほぼほぼ眠れませんでした。

手術当日と同じくらい眠れませんでした。

朝になると寝不足のせいか頭痛もして血圧も高かったですびっくり

お昼も眠かったけど。。


回診でドレーンの傷からは何も漏れてないので。このまま防水テープつけたままシャワーの許可が出たのでシャワーしました🚿


そして今日から本格的なリハビリ開始。


午前と午後2回。。


その中には10分間。少し負荷をかけての自転車漕ぎがありましたが。

なかなかどーして。しんどい滝汗


初めてのシャワーに2回のリハビリで。

息切れが😮‍💨続いてました。


リハビリ室のある4階にはお庭もあって。

外の空気も久しぶりに吸えて気持ちよかったです。


外には変わった形の雲がありました。


病院着?も家から持ってきた部屋着に変わったので。

外から見たらきっと健康そのものに見えるかも?って感じです🎶


でもやはり術後また4日目なんでそれなりにいろいろありますが思っていたよりはしんどくないです。