私の学生時代の先生で一番記憶にあり大好きな先生は中学3年生の時の担任の先生ですニヤリ

体育の先生で熱血先生で厳しいけれども生徒に人気のある先生でした!!


先生は私たちを最後の担任として受け持った後は教育委員会へ行ったので私たちが最後の生徒となったので記憶に残っているそうです🎶

いまでもお元気で同窓会には出席してくださいます音譜


ふと。。

あれ?先生も肺がんだったなぁ。。


同級生にLINEをして聞いてみたら。たまには元気な声を聞かせたらいいよぉー。電話してみたら☎️


と言うことで。。

久しぶりに電話してみました。


色々とお話しして電話を切りました。


先生は20年くらい前に肺がんになり右肺を開胸手術で1/3取り。肋骨が1本今でもない。

その後合併症を起こして3ヶ月入院したと。

それでも今はゴルフや剣道をして元気に過ごしていると話をしてくれました!!


なにも聞かれませんでしたが。


電話の後に先生からLINEが来ました。


〇〇子。病気になっても、それは今まで一生懸命生きてきてきたから少し休みなさい、そして元気になりなさい。と言う神様がくださった休暇だよ。私はそう考えました。


とメッセージがはいっていました。


私は読んでいて涙が出てきました笑い泣き


休みを取ることが苦手でなんでも自分でやらないと気が済まない性格。。

少し休んで。。その間は周りの人たちに仕事を頑張ってもらおう。少し甘えてみようかな?と思いましたえーん


いよいよ、明日は初の呼吸器外科の先生の診察日。

どんな先生かなぁー❓

相性よければいいなぁ。

なんたって私の身体の肺を🫁とってもらうんだから音譜


ドキドキ照れ