今日は安定剤を飲むので病院へは彼も同行爆笑

やはり一人より心強いニコニコ


お昼をリンガーハットで食べて(笑)

病院🏥へ


さっそく安定剤を飲むニコニコ


何度か看護師さんがきて閉所恐怖症の話を聞いてくれて。

検査が苦痛にならないようにしましょうね!


ということで。


私の場合。

ガーゼを目の上に軽く乗せる

拘束はお腹だけ

耳当てなし


というふうに対策してもらいました。


相変わらず大きな音がガンガンしてるニヤリ

安定剤は早く飲み過ぎたのか待ち合い室で待ってる間にピークがきてしまい。

検査が始まる頃には効いてないような?効いてるような?

でしたキョロキョロ


の対策で閉所恐怖症は大丈夫でした🙆‍♀️

タトゥーも全然大丈夫でした🙆‍♀️


検査終了後。

診察ないと思ってボケーとしていたら。

早速、呼ばれて診察室へ。

先生がMRIの画像と睨めっこしてました。


あっ。今日MRIの結果きけるんだ。

あっ。彼は1階のカフェで💻でお仕事中。あせる


🏥んー。みる感じだと転移はなさそうだね。


わぁー。よかった。。安心しました。


ちょっと待ってね。もう少し確認するから。


実は腫瘍が大きいから今日の検査が一番重要だったんだよニヤリ


えっ!そうだったんですか!


うん。腫瘍マーカーも上がってるから。肺がんだね。


はい。



ん??あれ?いまさらっといったね。

肺がんって。(笑)いままでは肺がんの疑いあり。

という事で、検査していたけど。今日から肺がんってことですね。


あっ。肺がんね。でも脳に転移なくてよかったです。


こんな言葉しか出てこない(笑)


しかもMRIの正面から見た顔のスライス画像の顔が凄すぎて

先生。これ宇宙人みたいで面白い顔だから写真撮りますね。(笑)


本当にすごいです。

ちょっとびっくりしました(笑)


ということで。

さらっと肺がんと宣告されました笑い泣き


明後日は初めて呼吸器外科の先生の診察です。

ここで初めて手術の話になると思うので。そこは彼に一緒にきてもらいます。



さてさて。

娘と母親にはどんな感じで伝えましょうか?

母は一度自分も癌を経験してるので良いとして。

娘にどうやって伝えようか。

考え中なのです。


写真は閲覧注意です。