株式会社アディクティージャパン様のマラケシュレッドクレイマスクをお試しさせて頂きましたキラキラ

{D03BEB48-65C6-4527-8BF3-89EE20D78C63}

200g / 3,980円(税込)


天然のアルガンオイル配合のマラケシュレッドクレイマスクは、アトラス山脈の山麓の丘にあるマラケシュという町に広がる赤土を使用しています。

クレイマスクとは泥パックの事ですカギ

このマラケシュの赤土は天然のミネラルをたっぷり含んでおり、お肌へのハリやきめを整えるのに効果的だそうですよキラキラ


{F1F546DA-4220-488D-B241-9BE2ECC6A2C1}



その他にもどんなお肌悩みに効果的なのか、気になりますよね??

お肌の毛穴汚れ・化粧ノリの悪さ・スキンケアの浸透の低下・たるみやほうれい線、などなど多くの肌悩みに対応してくれるんですよ〜音符


マラケシュレッドクレイマスクに使われている赤土はエステの発祥の地とも言われているモロッコ産ウインク

アルガンオイルやガスールはモロッコの肥沃な大地が生み出した、天然の美容成分なんですってキラキラ

天然の美容成分はお肌への負担も少なく安心して使用する事が出来るのが嬉しい所ですねキラキラ

{8C3BF5C2-77F5-421A-9616-DD76DFB3E253}

マラケシュレッドクレイマスクはペースト状に加工されたもので、特に手を加えなくてもすぐに使う事が出来ますよキラキラ


水と混ぜたりする手間が掛からないのは有難いですね!

とっても柔らかくなっていて、塗布するのも簡単ですラブラブ

また嬉しい事に、全身に使用OKなんですよOK


{9BE92BD8-9889-48B3-8BF1-43074C3DD5A4}

まず、使用する分だけ取り出し少し混ぜますよカギ

後はお手入れをしたい箇所にのせていくだけです。
そこから15分程度放置爆笑

すると次第に緩かった泥が徐々に乾いて固まってきますよ〜爆笑

塗った直後でも垂れてくることもなく扱いやすいです音符

そして気になっていたのが香りです。

なんかもっと泥っぽい、土っぽい香りを想像していたのですが、ラグジュアリーな大人な香りがしますキラキラ

とてもリラックス効果を感じる、良い香りですよ〜キラキラ

{1FA1A0BF-F0B0-45F8-B33E-082C2C38468C}


これが塗ったばかりの状態です。
この状態の時にガスールが皮脂を吸着し、アルガンオイルがしっとりとお肌をケアしていると思うと待ち時間も楽しくなってきますね音符

アルガンオイルはほうれい線や小じわ対策にも効果的なんですよ〜音符

年齢肌の私には嬉しい効果です音符

気をつけて欲しいのは、使用頻度ひらめき電球
レッドクレイは毛穴汚れや皮脂の吸着に優れているため、使用頻度が多いと逆にお肌に負担が掛かることもアセアセ

週一回を目安に、適度な使用頻度でお手入れしましょうキラキラ

{9F1DAF82-A22F-4E11-B1E4-07E0076BD391}

こちらが15分後の状態。
ここまで乾いたら、後はぬるま湯で洗い流すだけですひらめき電球
洗い流すのも、簡単に落ちていくので何の苦にもなりませんよウインク

{CC9CFE19-D44E-4034-94BF-454669230AAF}

洗い上がりのお肌はとってもすべすべピンクハート
お肌のトーンが上がってますねキラキラ
また、パックをした後のスキンケアの入り方が全然違いますよ!

化粧水や美容液がぐんぐん浸透していくのが分かりますキラキラ
小鼻の辺りは毛穴が詰まりやすいので、週一回のスペシャルケアとして使用するのにぴったりですねラブ

毛穴汚れが落ちて、スキンケアの入りが良くなるのでよりお肌の調子が上がってきています星
とても優秀なクレイで、継続していきたいと思える商品でしたキラキラ