ライオン株式会社様CHARMY クリスタ クリアジェルをお試しさせて頂きましたキラキラ

{82B95BE3-EEC4-45EB-8E3A-81EB7C26AA53}
480g/(約80回分)


我が家には欠かせない存在の食洗機。
食洗機用の洗剤にも毎日お世話になっておりますキラキラ

以前、クリスタ消臭ジェルをモニターさせて頂いたことがあるのですが、それ以来ジェルのお手軽さに虜になり今やジェルしか使っていません爆笑キラキラ

今回は私のお気に入り、CHARMY クリスタをご紹介させて頂きますねキラキラ
{3C07F751-9C20-46F4-AC54-76F7BCE733E5}

お気に入り①
蓋に計量機能が付いているので、とっても便利ラブラブ
まず、手が汚れないのが嬉しいチュー
そして、汚れや洗い物の量に合わせて使用料を増減するのですが、そのメモリもしっかりついてます。

{6C400040-82B1-45D9-9612-33E55B647AA8}

通常の汚れで6g・汚れが多くて10gカギ
通常汚れだと蓋の半分位爆笑

めちゃめちゃ経済的ですOKキラキラ

ジェルタイプは溶け残りの心配もないので冬場の冷たい水でも安心して使えますね!

{9A0D9F5A-61BF-444A-99F4-793353B337F6}

お気に入り②
クリアジェルの凄いところは、ガラス汚れのくもりの原因となる汚れの膜までしっかり落とし、食器も庫内もぴかぴかにキラキラ

汚れの膜とは、水垢やカルシウム汚れに油汚れが重なって出来たもの。

頑固そうな汚れですが、クリアジェルに掛かればキレイに落としてくれますキラキラ

またダブル酵素配合で、落としにくいごはんや卵のこびりつき汚れもキレイに洗浄してくれます。

固まったご飯粒や卵って手洗いでも洗うの大変ですよねアセアセ
何度か擦らないといけないものでも、食洗機に入れておけば、クリアジェルがキレイに洗い上げてくれますよキラキラ



お気に入り③
洗剤の香りはスイートオレンジの爽やかな香りラブラブ


洗剤の香りがとっかも爽やかで、食洗機が動いている間も換気口からスイートオレンジの爽やかな香りがしていますキラキラ


でもお皿には香りが残らないので、盛り付けたお料理のにおいと混ざる心配はありませんよ〜OKキラキラ


{5203CFA3-0D98-4926-AB0A-DBE15DFE64D5}

お肉を乗せた油汚れのお皿をCHARMY クリスタ クリアジェルで洗ってみました。

{F45320DC-F7A8-438C-8108-2866CD2B782E}

うん、問題なくピッカピカキラキラ
油残りもなければ、くもりもなしOK

ぬるぬる感も全くありませんよ〜〜!

我が家の食洗機は深型で量も入るので結構詰め込んで洗うのですが、いつもキレイに洗浄されていますピンクハート

1度使ったら、洗浄力とお手軽さに手放せない!そんな食洗機用洗剤ですキラキラ


ビルトインでも卓上の食洗機でも使用できますよキラキラ