自分はトンネル苦手❗
まあ
好きな人はいないか(笑)
映画のなんかだろーね
後ろ姿も
カッコいいんだけど
なんか
ジェジュンあるんだろーね
深読みできない(笑)




話は全然ちがいますが ふと思う
跡取り娘の話
娘(三女)は
1ヶ月のスケジュールカレンダーに
びっしり書き込んでるけど
前に比べると少しはバタバタ オタオタ
が無くなったかな(笑)

まあ 最近忙しく動いてます
ネイリスト(美容室、美容サロン、自宅)
カメラマンのスタッフ(時々カフェ)
着付け(主に七五三)
へァーメイク

沢山の仕事してますが 
勤め人と違い お給料が安定していない
さらに今年からバスケの代表(クラブチームの)
まあ
忙しい この子は少し変わりもんで(笑)

上二人とは全く性格が違う
高校生三年の三者懇談
忘れもしない
進路が決まってなくて
大学?専門?就職?
全く決まってなくて

先生に【どーすれの!】
本人【やりたいことがわからない】
私【ねぇ~どーするんでしようね】
この言葉で はい 終了(笑)


小さいときから ちょっと変わってる子
だったけど
中学 高校 凄いモテまして
男女問わず 可愛がられて
学生時代は 楽しかった思い出しかない
と 本人はいいます
それはそれで良かったねと
ほんで仕事はどーするの?

19歳のとき たまたま美容室サロンの
店の前通って
ネイリストのお姉さんに声掛けられて
そっから
ネイリストの専門学校にいって
 中部地方代表として
コンテストなんかに出まして優勝しまして
東京 大阪のコンテストでたり
とにかく自分が納得するまで
頑張ってた(笑)
なんでもそうなんですが
買い物も納得しないと買わない
同じB型なんですが、誰に似たのか
天然な所は似てる(笑)か

そんなこんなで今にいたるのですが
子供たちもおっきくなるにつれて
出るお金もおっきくなるわけで
収入の安定した仕事についた方が
良くないって
ネイリストは趣味で良くないって
これがなかなかね
思うようにいかないもんでね
本人の思うことと
親の思うことがね
ずれてますから 見守るしかないんだけど
今日もサロンに
重ったいネイル用のコロコロを(お高い💰️)
車に(笑)出張ネイルに行きました