子供泣く時…
泣かないで‼︎とかたまに言ってしまっている。。
子供がかすり傷で痛い!と言ってると、
それくらい痛くない!と言ってる。
子供が悲しいと言ってると、
悲しくない!と言ってる…
否定するんじゃなくて、受け止める。それを癖づけよう。
私が自己肯定感が低いから、育児が難しいけど、
学んで、子供達には自分を大切にできる人になってほしい。
学んでも忘れしまうから、無駄にしないように。
泣いてる時は泣いていいよ。って抱きしめる。
痛いと言う時は、たとえかすり傷でも痛いんだね。でも大丈夫だよ。って言う。
メモメモ。笑
今日は大雨警報で幼稚園お休みになった。