マスカレードホテル | ビタロコ

ビタロコ

日常とSuperJuniorとSEVENTEENとたまにSHINee。
あと韓流ドラマと映画感想(・∀・)

キムタク主人公の作品ってHEROとハウルの動く城くらいしか見てないんだけど、やっぱカッコいいよねー。と思った。


連続殺人の次の事件現場がホテルじゃないかってなって、刑事達がホテルマンになって捜査をするって映画。








以下ネタバレ注意⚠️!!






出てくる客にいちいち「犯人こいつか?」「こいつか?」って疑惑の目を向けるんだけど、最初のヤツらはそれぞれにストーリーがあって、それもそれで面白かった。


1番ムカついたのは、生瀬さんが演じてたオジサン。
新田刑事(キムタク)が高校生の頃、新田が帰国子女で英語ペラペラで、教育実習生だった自分は馬鹿にされた!つって。フロントにいる新田に気づいてから、部屋が気に入らないとか、パソコンのデータが消えたからお前がやり直せとか、無理難題をいちいち指示するオジサン。
もう本当に腹が立ったね。


映画見る前に映画のポスターを見てた私は、松たか子がいるのは知ってた。
最初に出てきた時
「ん?ばあさん役なの?ポスターと違うじゃん」と思ったら、普通にばあさん演じてるやつで、「こいつ怪しいな」っていうのがずっと続いてた。

案の定だった笑


旦那はばあさん演じてるのが誰かずっと分かってなかったから、純粋に驚いたらしい。



キムタクと松たか子で、HEROじゃあん!と思ったり、
長澤まさみと小日向さんで、コンフィデンスマンじゃあん!と思ったり、
なんだか楽しかった。


そこまで緊張感とかなかったけど、普通に楽しかったわチュー

エンドロールみてたら出てきた明石家さんまの文字

(ん?いつ出た???)と思って、そこからの映像も気にして見たけど、全然分からなかった。

旦那に「明石家さんま気付いた?」って聞いたら
「え?出てんの??」
「エンドロールに名前が出てたの」
「おれ、それすら気づいてない笑」
「でも、言われてもわかんなかったよねぇ笑」
「いつ出てたんだ笑」

ネタバレ見たら、そのエンドロールで名前が流れたまさにその瞬間に写ってるのがさんまらしい。

名前しか見てねぇ!!!!笑笑笑

すごい悔しい終わりだった。

次はアクアマン見たい!