今日から娘は、修学旅行で、京都、奈良、大阪へと旅立ちました。
中間テストは、修学旅行を控えていたので、5教科を1日で済ませるなど、学校側も日程調整が大変だったようです。子供としては、分散してテストしてくれた方が、試験勉強出来たのにと、不満そうでしたが、中間テストを終え、スッキリした気分で、旅行を楽しめそうですね!
新幹線の中で食べるお弁当のリクエストは、
「小さい容器に入れて。ご飯はおにぎりにして。」
だけでした(^▽^;)娘の大好きな野菜の肉巻きを入れてあげました。それからたっぷりのフルーツに・・・。
先日、試験勉強をしている娘の部屋に行ってみると、昼間なのに、カーテン(遮光カーテン)を閉め、真っ暗な中、机のライトだけをつけて勉強していました(ノ゚ο゚)ノ
娘曰く、こっちの方が勉強がはかどるのだそう。
「昨日は、3時まで、勉強した~」
と満足そうでしたが、昼間も夜の闇を求めるなんぞ、夜型人間になりそうで心配です。視力の低下も合わせて心配です。暗い方が集中できるのでしょうか?
ほんとに我が道を行く娘です。
旅行、楽しんできてね~![]()
