久方ぶりでございますm(__)m
ツイッターではちょいちょい呟いてましたが、ブログは実に約半年ぶりでしょうか。
この半年の間に実はワタクシ、原因不明のめまいに悩まされておりまして。
なんか、スポンジの上を歩いているような不安定感でした。
一番酷い時なんて、PCの画面を見てるだけで頭がくらくらするような状態で。
仕事が出来ずに2ヶ月近く休んでしまいました。
よくクビにならなかったな、自分![]()
急にきたわけじゃないです。何か徐々に酷くなっていくような感じでして。
原因を究明する為、色んな病院に行きました。
もう行っていないのは、精神科ぐらいでしょうか(^_^;)
色々検査もやったんですが、血液も脳も正常(爆)
中でも一番辛かったのはMRIです。人生初で、どんなもんかと思っていたら……。
閉所恐怖症には地獄ですよ、アレ。
頭を固定されて動けない上に、何やらせまい筒のようなものに入れられて、その上もの凄いモーター音が耳元で響くわけです。
それが十五分_| ̄|○ 目を閉じて必死に耐えましたよ、えぇ。
もう二度とやりたくないです![]()
で、自分でもネットで色々調べた結果、何と意外にも顎関節症でもめまいに見舞われる可能性がある、と言うのを見ました。
前から顎のカクカク感とかみ合わせの悪さは気になっていたんですが、もしかして……と思って口腔外科へ。
女性の先生で、とても気さくな方でほっとしました。
顎関節症か診てもらって、そこまでは酷くないけどちょっとかみ合わせが悪いかなと言われました。
マウスピースを作りましょうと言われたのが、2週間前。
ボクサーかっ。とも思いましたが、顎関節症の治療にマウスピースが使われるのは既に調べてありましたので、やっぱりかと。
今日それが出来上がったので、取りに行ってきました。
これです↓
使う時以外はお水につけておいて下さいと言われたので、コップの中です。
何かの標本みたいで、少々気持ち悪いかも(^_^;)
意外と小さかったです。
今夜からつけるので、まだ効果の程は定かではありません。
これでめまいが良くなるのを祈るばかりです。
……ホントはね、ブログではこう言うネガティブな事は書きたくないんです。
でも同じようにめまいで困っている方の参考に少しでもなればいいなと思ってます。
マウスピースの効果の程は、また追って書きます!
