久方ぶりに静岡に遊びに行ってきました。
と言うのも、前から見に行きたいと思っていたトリノエジプト展が昨日までだったので(^_^;)
確か6月頃からやっていて、まだ日があるから大丈夫……なんて思ってたら、あっという間に最終日になってしまい、慌てて行ってきた次第です。
最終日とあって、案の定物凄い人でした。
駐車場なんて車
が長蛇の列で、しかも昨日もめちゃくちゃ暑かったから
エアコンかけっぱなしじゃないといられないだろうし、ガソリン消費が半端なかったんじゃないでしょうか。
あ~良かった、電車
で行って(爆)
美術館の中も混んでて、なかなか展示物を間近で見るっていうのが出来ませんでした。
でも、エジプトの宝物を生で見るっていう機会はなかなかないので、見られただけでもいいかなぁと。
ミイラも生で初めて見ましたけど、布で包まれてて顔までは見られませんでした。
このミイラの人も、自分が死んで何千年も経ってからこんな風に展示されるとは思ってもいなかったでしょうね(^_^;)
電車でもうちょっと行けば今静岡に来てるガンダム
を見られると言うことで、ついでに(失礼)見に行ってきました。
ちょうど近くに大きなビルがあったので、電車から見た時はあれ……意外と小さいと思ったんですが、いざ近くで見てみると迫力ありましたね。
折角なので、色々な角度からとってみました。
まずバストアップ
これが動いたら面白いんだけどなぁ。残念ながら頭が左右に動くのと、霧が出てくるぐらいでした。
短い時間ですけど真下まで行けたりもしました。これに乗って操縦しちゃうんですから、アムロはすごいですな~。
旦那さんはここでしか買えないガンプラを買ってご満悦。
プラモデルって買った事ないんですけど、中を見せてもらったら細かい部品が沢山。
……見ただけで組み立てるの嫌になっちゃった(ーー;)
それにしても、昨日は炎天下の中で歩き続けたのですっかり疲れちゃいました。
でも、水分だけはしっかり補給してたので熱中症にはならずにすみました。
早く涼しくならないかなぁ。



