真っ先にこれ! | 足跡を振り返ってみよう

足跡を振り返ってみよう

 日常やふと思った事を徒然なるままに。

 映画や、読書記録も。


好きなジャガイモ料理
ブログネタ:好きなジャガイモ料理 参加中



 好きな野菜は?って聞かれたら、真っ先にジャガイモ!! って答えますドキドキ
 食べ物の好みって年齢とかその時の気分で変わったりしますが、ジャガイモだけは不動の一位キラキラですニコニコ


 茹でたジャガイモの、あのホクホク感がたまりませんドキドキ

 料理で言えばポテサラ、肉じゃが、コロッケ……上げたらキリがありません。


 何でこんなに好きなんだろう(笑)

 そんなにクセがないからでしょうか。


 でも、スーパーで売ってるポテサラはあんまり好きじゃありません。

 何故なら、生タマネギが入ってるからです(^_^;)

 

 生タマネギ……あんまり好きじゃない(爆)

 だから、ポテサラは自分で作った方が好きです。マヨネーズの量とか、自分で調節出来るしねラブラブ

 でもあんまり入れすぎると……カロリーが大変な事にあせる

 カロリーハーフを使えばいいのかな。周りの人はカロリーハーフは美味しくないって言うから使った事がないんですけど、どうなんだろう??

 売れてるぐらいだから、そんなに悪くはないんだろうけど……旦那さんは美味しくない派だからなかなか使えないんですよね。


 黙ってればいいのか(笑)


 コロッケも、自分で作った方が好きですね。大変だけど(^_^;)

 アレって、挽肉をある程度多めに入れた方が美味しいんですよね。売ってるのだとあんまり入ってないから……。

 揚げ油も普通のを使ってますが、あれもカロリー控えめの奴を使ってみようかなぁ。


 ジャガイモ料理の話をしているのに、何かカロリーオフの話になっちゃった(笑)