まだ夢の中にいる時間に、突然大きな揺れ。地震です。
地震大国・日本の中でも特に地震が多い地域に住んでるだけあって、ちょっと揺れたぐらいじゃ動揺しません。特に寝てる時なんか、
あぁ……また地震か……Zzzz……。
ってなるんですけど、今回はさすがに飛び起きました(^_^;)
今まで体験した事がないぐらい大きな地震でした。今住んでるのは古い家だし、しかも2階で寝てたので余計に揺れが大きく感じられました。
旦那さんと二人で何事!?みたいな。特に雷も凄かったですしね。
東海地震か!?そうなのか!?
どうしよう、食料備蓄してないよ!
と思ったんですが、しばらくして揺れが収まったのでホッと一安心。
生憎仕事の日だったのでそのまままた寝ちゃいました(をぃ)
だって……まだ朝5時だったし。響くといけないっしょ(^_^;)
7時になって起きたんですけど、どこのニュース見ても地震一色でした。
私が住んでる所は震度5弱だったそうです。
さすがに5弱は経験した事がないなぁ。いつも2とか3だし。
だけど……ニュースで専門家の方が恐ろしい事を言ってました。
東海地震はこんなもんじゃないぜ?って。
どんなんだよ、東海地震。それこそこんな古い家、一瞬で崩れちゃうんじゃないか?
屋根瓦が落ちてきたら、即死ですよ私ら。
今回は良い予行演習(?)になったんじゃないでしょうか。
……やはり、いつ来るか分からないから食料だけは常備しておいた方が良いと勉強になりました。