エコバックの推奨をするスーパーが多くなってきましたね。私が良く行く所でも、スタンプとかポイントカードに1点追加してくれる所があります。
えぇ、つい最近までは探してもそれ程種類がなかったのにね(爆) 散々探したのに、良いのが見つからなかったものですよ、エコバック。それがつい数ヶ月前の話です。結局、お義母さんが作ってくれたのを使ってますよ。これも可愛いし丈夫だから、重宝してますよ。
それが今じゃ、あちこちに可愛いのが売ってるし(笑)
良く行くスーパーでは、お買い物一回ごとにカードにスタンプを押してくれます。それが20個たまると、100円の商品券になるわけですよ。
率は決して良くはないですけど、元手は掛かってないわけですから。塵と積もればなんとやらですよ。つい先日、ようやく一枚のスタンプカードが全部埋まりましたv
私の場合、エコバックを使い始めたのはエコを意識していたわけではなくて、ただ単に毎日買い物するから袋が溜まっていくのが嫌なだけで(^_^;) まだまとめ買いをする勇気がないものですから。
でも、エコってこう言う何でもない事から始まっていくのではないかな~と思う、今日この頃であります。
無理せずに、でも削れる事やがんばれる事はやっていこうかなと思います。