断念…… | 足跡を振り返ってみよう

足跡を振り返ってみよう

 日常やふと思った事を徒然なるままに。

 映画や、読書記録も。

 会社帰りにいつも夕飯の材料を買いに行くんですけど、お弁当やら水筒やらが入っているバックを持ってお買い物する気にはなれずに、いつも財布&エコバックだけ持ってスーパーに入ります。



 冬の間はコートのポケットに入れてたんですけど、夏場はそうもいきません。むき出しのまま財布を持って歩いてます。

 だけど、それだと手が塞がっちゃって不便なんですよね。なので、財布とエコバックだけ入る小さいバックが欲しいな~と思ってました。



 それくらいの小さいバックなら、自分でも作れるかな……と、手芸屋さんに行ったは良いんですが、材料代が意外と馬鹿にならないんですよね。持ち手だけ売ってたんですけど、それだけでも2000円近くするんですよ。キットもあったんですが、3000円近くする(*_*)

 布だけ買って作ろうかなとも思ったんですが、生憎バックを作った経験がない為にどんな布をどのくらい買ったらいいのか分からず、旦那さんに聞いても分かるわけがなく(失礼)、あえなく断念。



 結局、既製品を買った方が安い!という結論に達しまして、別のお店へ。



 そしたら、雑貨屋さんで400円くらいで売ってました。既製品が(爆)

 デザインもシンプルだったし、使いやすそうだったのでそれにしました。



 手芸屋に行ったのは何だったんだ…… 

 これでも小学生の時は手芸クラブに入ってたんですよ。何年前の話だって感じですけどね(^_^;)

 今回は断念しましたが、ちゃんと作り方を調べて手作りのバックを作ってみたいなぁと思います。