料理修行中です。ネット復帰もした事だし、色々メニューを検索してレシピを印刷しまくってます。
昨日は旦那さんがカツ丼が食べたいというので、作ってみました。
……と言っても、スーパーでお総菜のトンカツを買って卵で閉じようと思っていたんですが(笑)
そんな横着な私に天罰を下すように、昨日に限ってスーパーのお総菜コーナーにはトンカツの姿はありませんでした(^_^;)
この前来た時にはあったのになぁ……と思いつつ、豚肉コーナーへ。
分かりましたよ、作れば良いんでしょっみたいな(笑)
トンカツも初めて作ったんですが、筋切りをしたはずなのに反っくり返ってしまいました。辛うじて一枚だけ平らに出来ました。
それを出汁と醤油で煮て、卵で閉じて出来上がりですv 初めての割には、上手くできました。
豚肉も何にもしていないんですが、意外と柔らかかったです。肉が良かったのかなぁ。そんなに高い物を買ってきたつもりはないんですが。
この辺はまだ、目が肥えていないって事ですね。
やっぱりネットは便利ですね。これからもレシピを検索しまくります♪
今日は、ぶり大根に挑戦したいと思います!