「食べる溶岩 ジオロック」webサイト制作 | 静岡県伊豆の国市 フリーランスママデザイナーrinoの日記 | rino design works

静岡県伊豆の国市 フリーランスママデザイナーrinoの日記 | rino design works

静岡県伊豆の国市
フリーのグラフィックデザイナー、rinoのブログ。
デザインのこと、子育てのこと、日々のこと。

こんにちは、rinoです。
今回は私の所属する女性クリエイター集団「FCW(フリーランスクリエイターウーマン) 」が携わったお仕事の紹介です。

沼津市の株式会社オフィスグルー様 が販売する『食べる溶岩 ジオロック』のwebサイトを企画・制作いたしました。




ゴツゴツした見た目が特徴のジオロックから生まれたのはその名も『破壊怪獣 ジオロック』。
まるで映画のポスターのようなメインビジュアルはFCWメンバー、デサインスピカ の若林さんが制作☆
私はwebサイトのデザインとコーディングを担当しました。

ジオロックで怪獣を制作するため斧を振り下ろしたり(笑)






ジオロックを使った破壊力抜群のレシピを考案したりと、



皆で楽しみながらの制作でした。

そして、ジオロックの原石6.5kgから立体の怪獣模型を、FCWメンバー、関口さんと小泉さんの母校でもある静岡県立富士宮東高校芸術コースの生徒さん達が制作、





4月1日より長泉町 ジオパークビジターセンター等にて順次展示されるそうです。

地域企業×FCW×学生のコラボ企画となった『破壊怪獣ジオロック』、ぜひチェックしてみてください。
ジオロック公式サイトはこちら
http://www.yougan-georock.com