「今よりもっと輝きたいあなたに!夢をかなえるための5つのレッスン」 | 静岡県伊豆の国市 フリーランスママデザイナーrinoの日記 | rino design works

静岡県伊豆の国市 フリーランスママデザイナーrinoの日記 | rino design works

静岡県伊豆の国市
フリーのグラフィックデザイナー、rinoのブログ。
デザインのこと、子育てのこと、日々のこと。

こんにちは、rinoです。
起業して、もうすぐ1年。成長したと思う部分もあれば、まだまだ足りないと思う部分もあり、日々勉強の毎日です。

そんな私に向けた!?と思うくらいストライクな講座が三島商工会議所で5回連続講座として始まりました!

「今よりもっと輝きたいあなたに!夢を叶えるための5つのレッスン」





今回、この講座のチラシデザインを担当させていただきました。
「夢を叶える」というタイトルにインスピレーションを得て、女性の心がときめくようなデザインに仕上げました。

そして、先日開催された第一回講座、私も参加させていただきました。講師は、「AERA」編集長の浜田敬子さん!
子育てと仕事との両立など、働く女性が抱える悩みについて、ご自身のエピソードを交えながら解決のヒントとなるような話を聞くことができました。

多くの女性社員、子育て社員が働くAERA編集部で、自身も子育てをしながら編集長を務める浜田さんの言葉はひとつひとつがとてもリアルで、心に響くものでした。

子育てと仕事の両立は私自身も悩むことが多いけれど、今日の話を聞いて、どちらかを選んでどちらかを諦めるのではなく、どちらも本気で取り組むことで自分自身がより前向きになれるように、子育てに対する姿勢、仕事に対する姿勢を見つめ直したいと感じました。

たくさんの気づきを得た講座の後は、日本ウーマンズシェフ&パティシエ協会の女性料理人によるランチ交流会!





今回は東京で中華料理人として働く正木香奈さんによる本格中華。
見た目も華やかで美味しかった…!

残る4回の講座もスキルの生かし方、メイク講座、プレゼン講座など気になるものばかり。コンプリートしてタイトル通り今よりもっと輝きたいです(^^)

こんなスペシャルな講座にデザインで携わらせていただきありがとうございました!