なんかすごい造り | 寝ても覚めてもゆきりんワールド345

寝ても覚めてもゆきりんワールド345

ゆきりん、莉乃ちゃん、みなみちゃん、にゃんにゃん、優子ちゃん、里英ちゃん、あっちゃん、ゆみりん

かいりんが載せてました・・・

 

 

 

 

#北越急行 #ほくほく線 #上越市 #くびき駅

今日は昨日ご紹介させていただきました、北越急行ほくほく線のある駅をご紹介します!

ヒントはわずかでしたが
なんとなーくわかった方もいらっしゃったと思います!

☆答えは「くびき駅」です!

☆以前ご紹介させていただきました「犀潟駅」の次の駅です!

☆駅名標は「美佐島駅」、「犀潟駅」に続いてこちらも
片岡鶴太郎さんの作品でした!

☆ホームへは階段を登っていきます。高架駅というみたいです。

☆駅名の由来は開業当時の村名、「頸城」をひらがな表記にしたそうです!


特徴的な駅舎がずっーっと気になっていてやっと行くことが出来ました!( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/

ホームへいくまでの窓から外の景色をみることもできました!

自然いっぱいのくびき駅
沢山駅撮りもしたので待っていてくださいー!

 

 

 

 

 

 

この駅、

 

ネットで見たけど、

 

http://www.pcpulab.mydns.jp/main/hokuetukyukou_kubiki.htm

 

こんな変わった形してます笑