えーとですね、先月辺りに諸事情でモンハンのデータが消え去ったので←

新しくデータを作ってコツコツやってました。


今回のキャラ名はSora 由来はそういうあれからですw


シュレリアはまた3rdのときに復活させましょうか、今度はカタカナが使えるらしいので。


で、このキャラでは、まぁ特に意識してなかったんですが片手剣のみしか使わずに進めてきました。


下位序盤はアサシンカリンガ、下位中盤からデスパラ、上位からデッタバ、G級はローズ、と使えるモノはそろっているのが片手剣なので、特に苦労してなかったですねw

おかげでギルカもこんな綺麗?になりまんたw
$英語でいうとノンフィクション-ギルカ

んで最近やっとHR9になったので破壊と滅亡の申し子をクリアしてG級のラージャン訓練を、もちろん片手剣でクリアして、やっとこさマシな見た目の防具が完成しましたw


今までザザミZ一式だったので、まぁすでに見た目に問題は無かったのですが、やはり一式は・・・ねw


で、その完成した防具がコチラ
$英語でいうとノンフィクション-モンハン


頭はピアスで、胴と腕をクロオビX、腰と足はアカムの混合です

ピアス以外の4つで砥石高速と切れ味ゲージ+1が発動するので、ピアスで+αしてくれという装備です。


といっても片手剣しか使ってないので剣聖のピアスは無理、ということで鷹見のピアス欲しさに村クエ頑張ってる感じですw

今は三眼のピアスに達人が5上がる珠を付けて見切り+1発動もアリな感じなんですが、鷹見取れたら三眼は論外ですよねーw



まぁしばらくこの装備でクエ消化ガンバっていこうと思います