俺の世代って一番ゲームの進化が感じられるのではないだろうか。


ファミコンやスーファミに触れた人も多いだろうし、小学生になるころにゲームボーイという携帯ゲーム機が発売され、64という多人数対応のパーティーゲーム機もその頃に発売した。


ゲームボーイではポケモンが発売し大ヒット、未だにシリーズは続いている。


64もスマブラやどうぶつの森など、未だに続く大作の元祖を生み出した。



子供の頃にファミコンが発売した今の大人世代でもまだゲームをする人がいるだろうが、ゲームに触れなくなった大人たちも多いと思う。


今の18歳前後の世代は、ゲームボーイ、64からPSP、DS、PS3、Wiiに至るまで、数々のゲームを体験してきた世代だ。


まぁつまりゲーム世代だな。

このゲーム世代が大人になり、就職し、ゲーム会社などに勤めた場合。



先人達が生み出した今までのゲーム機を参考に、さらにすごいゲームを生み出せるのではないかと思う。


そのゲームを今の小学生たちがやり、それが受け継がれる。


それを繰り返した先にある、完成されたゲームとは一体なんなのだろう。


俺は、それが楽しみで仕方ない。




余談だが、今の小学生は通信ケーブルとか知らないのだろうか。
今は赤外線で通信できてしまうので、通信ケーブルで繋げて通信していた時代が懐かしい。