癌消失のために飲み続けたスムージー | がんサバイバーRinoの食べて♡笑って♡恋をして♡

がんサバイバーRinoの食べて♡笑って♡恋をして♡

ステージⅢaの胃がんで胃全摘。その後、肝臓へ多発性転移した「がん」が奇跡的に完全消滅。1年間の経過観察後に子宮転移が発覚。現在治療中の元料理家が綴る日記です。


こんにちは。Rinoです。


癌になってしまった元料理家のブログ。


病気のことと、

アマテラスごはんを紹介しています。


アマテラスごはんとは


https://ameblo.jp/rino79cooking/entry-12544241509.html



今日のアマテラスごはんは、

『癌消失のために飲み続けたスムージー』です。


昨日の記事→癌が消えた❗️ でも書いたのですが、
9月に転移が確定していた肝臓から
癌が消失しました照れ

一度癌を患うと皆さんこれがゴールでないことは
お分かりだと思いますが、
治療の効果があらわれていると
一区切り出来たのは事実です🌟

癌が消失したのは、もちろん薬の効果もあり、
笑わせてくれる周りの良き友人たち、
家族の支えがあってのことだと思ってます。


ですので、私もこうなったらと思い
藁にもすがる思いで
食事療法を取り入れることにしました。

最初参考にした本は、
あとで別記事で紹介するとして。

取り急ぎスムージーのレシピをウインク


食事療法を始めたときには、
毎食500ml✖️3回の1.5リットルを飲んでいました。


最初は色々な野菜や果物を試し、
量もさることながら美味しくなくて
飲めなくて苦痛に感じることもありましたが、
だんだん飲めるようになってきて、
自分のレシピが出来あがりました。

今は、外出、外食などをしているときなどでも
1日1回は飲むようにしています。


⬆️これが約一日量です。

材料:
クローバー人参 1本
クローバーりんご 1.5個
クローバーバナナ 1.5本
これを約三等分してジューサーにいれます。


朝に一日量をカットし、タッパーに入れて
冷蔵庫で保管しています。
酵素が死なないフレッシュジュースが目標なので、
出来れば24時間以内には使い切りたいものです。

ジュースに入れた野菜とフルーツに

クローバー純正はちみつ 小さじ1強
クローバーレモン果汁 小さじ1

を入れて攪拌します。
本当は、低速ジューサーが欲しかったのですが
試しにと思い家電量販店で3000円くらいの
一杯ずつ出来るジューサーを購入しました。

それでも続ける価値ありかなと。

はっきり申しますと、私は人参が嫌いです。笑
火を通したときの甘さが苦手なのです。

ですが、栄養価の面を考えて以前から食べるようには
してました。おかげで約15キロ体重が落ちたあとも
さほど肌荒れもなく、過ごせています照れ

りんごも抗酸化作用が強く、
『一日一個のリンゴで医者いらず』と言う
言葉があるように知らぬうちに自分で選んでいました。

そして、バナナ
手軽にエネルギーがとれる食材として
胃を全摘してから重宝していました。

これに大好きなはちみつとレモン
私の口and舌は選んだようです。

このスムージーのおかげで癌が消失したとは
言えません。
ただ私の中では自分が努力する目安に
なったような気がしてます。
あくまでも私、Rinoの場合ということです。


Rinoのアマテラスごはん🍚


真似するのも反面教師で真似しないのも

あなた次第です。


生きている毎日を楽しみましょ💕


Rino