1年間毎日ステッパーチャレンジ 186日目


●20241

1/11/31まで

継続日数 30

やれなかった日 1

やらなかった理由

1/6 ジムランしたからやらなかった

30日間


●20242

2/12/29まで

継続日数 29

やれなかった日 0

59日間


●20243

3/13/31まで

継続日数 31

やれなかった日 0

90日間


●20244

4/14/30まで

継続日数 30

やれなかった 0

120日間


●20245

5/15/31まで

継続日数 31

やれなかった日 0

151日間


●20246

6/16/29まで

継続日数 29

やれなかった日 0

181日間


●20247

7/17/4

継続日数 4

やれなかった0


2024

1/17/4

継続日数 185

やれなかった日 1


ステッパールール

継続が苦しくなるほどの時間はやらない。

最低1015分 理想は最低脂質5g消費

5/1ルール変更 15分やれれば消費量は気にしない

ダラダラ踏まない 120のテンポで踏み込む

○5分で前後変わる

ステッパーだけに時間を使わずながらステッパーをする(読書、ゲーム、子供達と会話など)

ステッパー時には常に姿を確認(腹回り動けてるかとか)

ランニングや山登りした日ならやらなくても気にしない(6日にすでに休んでいますがジムランしてるのでOKとかそんな感じ)


こんにちはウインク

今朝はせっかく4時台に目が覚めたのにガーン

二度寝しちゃった笑

そしたらお弁当作る時間。。。


何とかして外走る時間・機会作ろうとしようにも失敗泣

昨日新しいランシュー買った効果は眠さに負けちゃった。


大体毎日5時台には起きるからお弁当作らなければ走れそうなのになぁ。

早朝といえど暑さは甘くないかな???


お弁当作ったら朝食、ステッパーすっ飛ばして走りに行けば小中学生組の学校の準備には間に合いそうだけど。

1日やれても続かないんだよなぁ。





ただ期間限定でステッパーを20分間にしております。

⬇︎のチャレンジ達成のためです。

15分から20分で5分間の延長にしたのですが。。。

たった5分増えただけで結構負担に感じますびっくり


夏の間は家やジムのみで乗り切ろうとしていましたがフルマラソンエントリーしちゃったので家ランやジムランも混ぜつつ外ランでも何とかならないかと考え中。


夏の間はマラソン練習よりもダイエット寄りな期間にするといったけどフルマラソン練習してれば勝手にダイエットも進んでいくのでまた同時進行させて行きます。。。

またドMな生活に追い込むとは。。。


ブログでは散々フルなんて2度と走りたくないとか言ってた気がするけど口笛

上方修正ですね笑

まっマラソン練習してればリバウンドも防げるだろうし、ランニングからFOもないだろうからこれでいいんだ!


今回は初の遠征でプチ旅行も兼ねてるから楽しみもある爆笑爆笑爆笑

娘の大学受験の直前に罪悪感はあるけど娘はどうぞ好きに走ってくださいってスタンスなので遠慮しないでもいいらしい。


まだ目の前には日曜日の大会があるんだけどもうこれは捨てる口笛

完走だけを目指すので頑張りません。


関係のないことをベラベラ書きましたがまた今日のランデータとかダイエットの話とかは別で記事にします。


ステッパー記事だけ書いて満足してる毎日ですがフルマラソン走るなら細かい日常も管理してこそ。

ちゃんと記録残しておかないとね。