1年間毎日ステッパーチャレンジ 183日目


●20241

1/11/31まで

継続日数 30

やれなかった日 1

やらなかった理由

1/6 ジムランしたからやらなかった

30日間


●20242

2/12/29まで

継続日数 29

やれなかった日 0

59日間


●20243

3/13/31まで

継続日数 31

やれなかった日 0

90日間


●20244

4/14/30まで

継続日数 30

やれなかった 0

120日間


●20245

5/15/31まで

継続日数 31

やれなかった日 0

151日間


●20246

6/16/29まで

継続日数 29

やれなかった日 0

181日間


●20247

7/1

継続日数 1

やれなかった日


2024

1/17/1

継続日数 182

やれなかった日 1


ステッパールール

継続が苦しくなるほどの時間はやらない。

最低1015分 理想は最低脂質5g消費

5/1ルール変更 15分やれれば消費量は気にしない

ダラダラ踏まない 120のテンポで踏み込む

○5分で前後変わる

ステッパーだけに時間を使わずながらステッパーをする(読書、ゲーム、子供達と会話など)

ステッパー時には常に姿を確認(腹回り動けてるかとか)

ランニングや山登りした日ならやらなくても気にしない(6日にすでに休んでいますがジムランしてるのでOKとかそんな感じ)



こんにちは。

今日から7月・一年も半分終わりましたねウインク

この半年間1日も休むことなく運動を続けてこれました。

後半も1日も休むことなく習慣が続けばいいな。

今年も後半スタート・な今日ですが今朝は超絶体調悪いガーンガーンガーン

梅雨時期の不調です。

もろに頭痛あり。

こんな日は一歩も外に出ないのが1番!

今日もずっと家で過ごしてます。


こう言う時は体を動かして血流良くすることで改善もあるよね。

なのでステッパーはいつも通りでした。







怠いけど一応今日も走っておいた。

湿度で汗が気化しないせいかすんごい発汗びっくりびっくりびっくり

ランマシに垂れまくる汗。。。

靴下、下着までびしょ濡れにガーン

走行面が濡れて壊れないか心配でした。


今日は心拍数が低速なのに高めでしんどさあり。

なので10kmでやめておきました。


1時間ちょっとでこのエネルギー消費量は確実に明日減量につながる運動になったはず。


夏場は真剣に走ろうにも体が動かないのでダイエット重視な生活に切り替えます。


去年の7月はちょうど減量期間だったのでその時の生活を参考にウインク

去年、7月に初めてコロナになってしまい運動できない&ダイエット休止期間がありましたがそれでもそこそこ痩せれたのがラッキーでした。

今年はどうなるかな?

去年よりもダイエット方法はより確立されてるので満足いく結果を残したいです。


もうすぐマラソン大会です。

あと6日です。

もうまともに走れないなら参加自体を諦めればいいのに決心がつかずこの日のみだけ頑張れないかな?と足掻いています。


大会の日は私の誕生日なのでPBの記録を残したかったんだけどなぁ笑

7月7日は生まれてほぼ晴天の記憶なし。

雨多い。

湿度バリバリ。


マラソン大会には厳しい日だろうなぁ滝汗滝汗滝汗