1年間毎日ステッパーチャレンジ 179日目


●20241

1/11/31まで

継続日数 30

やれなかった日 1

やらなかった理由

1/6 ジムランしたからやらなかった

30日間


●20242

2/12/29まで

継続日数 29

やれなかった日 0

59日間


●20243

3/13/31まで

継続日数 31

やれなかった日 0

90日間


●20244

4/14/30まで

継続日数 30

やれなかった 0

120日間


●20245

5/15/31まで

継続日数 31

やれなかった日 0

151日間


●20246

6/16/27

継続日数 27

やれなかった日 0


2024

1/16/27

継続日数 178

やれなかった日 1


ステッパールール

継続が苦しくなるほどの時間はやらない。

最低1015分 理想は最低脂質5g消費

5/1ルール変更 15分やれれば消費量は気にしない

ダラダラ踏まない 120のテンポで踏み込む

○5分で前後変わる

ステッパーだけに時間を使わずながらステッパーをする(読書、ゲーム、子供達と会話など)

ステッパー時には常に姿を確認(腹回り動けてるかとか)

ランニングや山登りした日ならやらなくても気にしない(6日にすでに休んでいますがジムランしてるのでOKとかそんな感じ)


こんにちは爆笑


今日は朝から何故か体がすごく元気です爆笑

湿度の関係かしら???


家ではあるけど久しぶりに気持ちいいと思えるランが出来ました。

こんな事滅多にないびっくりびっくりびっくり


ステッパーも15分間があっという間です。








今日も外ランやジムへ出る気にはなれず家ラン日となりました。

何日も家ランが続いているでたまにはちょっと遊びを入れながら走ろうと今日は。。。


100mごとに0.1km/h upラン


をやってみようと考える。

まずは3km軽くアップ。


いざ100mごとに速度UPびっくりびっくりびっくり


これ、いいかも。

脳を騙せるって言うか。

ちょっと速度上げたくらいではしんどさは何も変わらない爆笑爆笑爆笑

いいじゃん!

いいじゃん!


どんどん速度アップ。


暫くして心拍数チェック!

そしたら急にしんどくなってきた。

嘘みたいに笑


しかし、脳はわずかな変化では騒がないんですねびっくりマーク

いいこと知ったぜウインク



でもね。

心臓は嘘つかない泣

徐々に心臓は反応し、速度を下げれば徐々に下がってきてる。

脳はおバカ。

小さな変化は適応してく。

簡単に騙せる。


でも心臓は嘘つかない。

今日の気づきでした笑


ちなみに100m速度アップランは心拍の山が下った部分でやめました口笛

上りはいんだけど下りは速度落ちても暫く苦しい状態を脳さんは維持するみたいで苦しくて悲しい悲しい悲しい


そんな今日はコンディションバッチリでハーフ頑張れました


とりあえず7月の大会はハーフなので完走できる気力はあるようだニヤリ


今日は昨日Amazonで買ったものが届きました。

私のランの必需品


えっ?

ただの水筒???

水筒なんだけどストロー付きなのです。

走りながらの給水って意外に難しく、むせません???

止まって飲めばいいだけの事だけどジムや家ランはノンストップランが基本。

ストロー付きの水筒だと水分補給の時、顔を上に向ける動作がなく快適に水分が取れるからめちゃくちゃ便利なんです。

前にも使ってたけどストローがシリコンで汚れてくるしストロー洗うのが面倒で処分しちゃったてへぺろ

これだとステンレスなので長持ちするはず。。。


この水筒にしただけで今日のランは超捗りました。

体の調子が良かったおかげもあるけど。


今日はそんな元気のおかげでおかわりランもびっくり



今日は家ではあるけど距離稼げて満足です爆笑