こんにちは。


まだ昨日のマラソン大会の結果を更新していなかったのでupします。


大会にエントリーした時、今回は緩く目標を立てていました。

ぎふ清流ハーフマラソンの時の様な絶対にって意思はなくなれたらいいなーぐらいの希望でした。


一応目標は?

当日47kg台で迎えること

5:30/kmのペースで走り切ること


この二つでした。


体重は今回は諦めて前々日に計量日としました。

前々日の体重で48.95kgで目標達成ならず。

この日の夜からマラソン大会のために糖質を大量に摂ってるので当日は48kg台で重いであろう体重で参加する結果になりました。


そして5:30/kmで30kmを走り切る目標は?

こちらは達成しました。

距離が30でないのはここのコースにはGPSが途切れる部分があるためです。



運良くこの時期なのと、天気の影響か30km挑戦者は少なくミラクルな結果もびっくりびっくりびっくり

私なんかが(゚o゚;;いいの?

ただね、この大会は12kmから終わってました。

DNFがずっと頭から離れなかった。

やめたいやめたいが止まらない。

12km過ぎたら意欲低下。

もろにスピード低下泣

20km手前からはガーミンのアラート設定を下限5:30/kmにしてたからアラートなりまくりガーン

何度もなるアラートにメンタルやられまくった。


遅すぎます 5:50/km


なんて表示を見た時はゲッソリゲッソリゲッソリ

こんなのが10km以上続いた。

ピーピーやかましいムキームキームキー

なんとかゴールはしたけどこの大会は全然楽しくなくて苦痛そのものでした。

下限アラートが余計な設定で精神的にダメージをくらったのが大きいかな。


やっぱり大会はバーチャルパートナーのみでいいよう。

この日のためにトレーニングページをカスタマイズしたけどいちいち確認して頭の中で情報処理する余裕なんて一切なかった笑


こんな感じでマラソン的な目標は達成してるけど精神的にも肉体的にもかなりやられて心から満足な大会結果は残せなかったです。



数字を追うランニング生活は達成感もあるけどしんどい事も多いと最近つくづく思う。