こんにちは。



今日は早朝に外ランしておかないと外ランできなさそうだったので何が何でも朝ランするつもりでした。



運良く早朝にトイレで起きるハメになったので笑お弁当だけさっさと作っていざ外へ。



早朝の外ランは苦手で走り出せるまでに時間がかかるのでまずはアップジョグ1km。


あーしんど泣泣泣

なんだけど。

すぐに本練スタート。

今日は6月のマラソン大会の5:30/kmに合わせようとガーミンのバーチャルパートナーを使いました。

ただ。

絶対に負けない様に走る癖がついててタイムを5:30/kmで合わせるというよりも。

5:30/kmに絶対に負けない!

ピクトさんに勝つ!

なるべく引き離す!

ランとなってしまい朝決めた目標を果たせなかったです。


朝っぱらから結構ハードなランでした。

そして軽くクールダウンとウォーキング。


心肺機能が回復したら今度はジムまで軽いラン


そして筋トレ

そして最後に家までラン。


これで全ての朝活が終わりました。


朝活が終わったら子供達叩き起こしてお出かけの準備。

今日は誕生日の子がいるので動物園へ行こうと決めました。


動物園では鳥インフルエンザの関係でずっと見たくても見れなかったダチョウが遠目ではありますが見れて大満足でした。

まだダチョウエリアは封鎖されてるけどスタッフに聞いたら隣のバクの檻の前から見えるかもと聞いたので見えるまで待ってて良かった。

ダチョウは1匹しかいなくて課長って名前なんです。

社長は死んじゃったんだって泣

我が家の猫たちのネーミングセンスに似てるポーン


ダチョウってフルマラソンを1時間切らずに走れる走力があるらしい。

それに家族も覚えられないほど超絶バカとか笑

愛さずにいられない動物じゃない?

ずっとずっと見たかったダチョウ!

出てきてくれてありがとう。


動物園のあとは遊園地に行きたいとのことで遊園地エリアへ移動。

東山動物園は遊園地のフリーパスは平日ないらしくお得なチケットを計4枚買ってその範囲で乗り物を楽しみました。


チケットがなくなったらお土産買って帰宅。

電車や地下鉄の乗り換えが面倒でしたゲッソリゲッソリゲッソリ


帰りに地元のコンビニに寄ったらたまたま近所に住む父に遭遇。

もともと高身長で痩せ型なのにさらに痩せてたゲッソリゲッソリゲッソリ

胃を全摘してるので食べられないし体力もないみたい。

がんの再発は3年ないのは幸いだけど思った様に動くことができない生活はしんどそうゲロー


何気なく今日は子の誕生日で出かけてきたと話したら子はお小遣い貰ってた。


そんなの期待してなかったのにびっくり

子は大喜び。

絵が好きな子なのでコピック買うらしい。


コンビニ後は子供達のお昼ご飯をパン屋さんに買いに行ってやっと家に帰れました。


体力はかなり使い果たしましたが子供達が喜んでくれて楽しい日でした。

めっちゃ声出して笑ったのなんて久しぶりかも。

毎日毎日大会大会!ランニングランニング!体重体重!

の日々から少し解放されてまた頑張ろうって思えました。



明日は体力的に早朝の外ランできるか分からないけど緩くでも走らない日にはしない様にしたいです爆笑



今日はとうとう!

こちら⬇︎のミッションが終わりましたびっくりびっくりびっくり

去年の11月からコツコツ頑張ってきて3500km!

ガーミンからご褒美のバッジがもらえました。

このチャレンジは8ポイントももらえます。

そしてそしてレベル5卒業しました爆笑爆笑爆笑

次の7までは相当時間がかかると思いますが日々コツコツ頑張りますウインク