こんにちはウインク



今日は外走れる時間があったので外走ってきました。


朝の予定では⬇︎だったので従うつもりだったけど出来ませんでした。

以前教えてもらったフォーム改善を意識しながら走ったりしてみた。

なんとなくコツは分かってスピードはアップするけど結局心肺機能が追いつかないと苦しいのでフォームだけ改善してもなぁ。と感じました。

今はフォームの改善よりも心肺機能を高める練習した方がいい様な気がするキョロキョロ


53分のワークアウトが終わったなら帰ればいいのに。

今日の私はチャレンジャーだったらしく少しクールダウンのウォーキングして

ここへ移動。

ここ涼しくてお気に入りの場所。

そして明日のスプリントはどんなものか軽くやってみる事に。

ガーミンをセットしようとしたら?

あらら。

リスケされておりました笑

まあいっか。

早速スプリントとやらをやってみた。

ヒイヒイゼエゼエ言うかと思いきや、10秒間のダッシュだしレスト3分なので結構余裕にこなせたので最後までやり切りました。



ただ指定の速度の2:55km/hまでは上げられず泣泣泣

小学生の50m走をイメージしてたけどそんな感じでした。

ただ子供の頃よりもだいぶタイムが遅くなっててビビったポーンポーンポーン

50m走で10秒なんて遅い子のタイムやんチーン

うち、子供の頃短距離速かったんですがその頃よりだいぶ衰えてます笑

子供の頃と比べるのはおかしいのですが大人になった今でも50m走を10秒もかかるとは思ってなかったです。

まぁ伸ばしたい部分は長距離なので気にはしてないんですがねウインク

1本目なんて50mすら走れてないやん滝汗滝汗滝汗

今、小学生と50m走勝負したらガチで走っても負けるみたいです笑笑笑笑笑

トレーニング効果は?

楽なスプリントだったので効果としてはイマイチだったみたい。


帰りはたまにはジムに行かないと!

とジムへ寄ってストレッチと10分ぐらい筋トレしてきました。



今日のマラソン練習はこれでおしまい。

スプリントよりも10km走る方が疲れました。

明日はまた休息日になりそうな予感笑




今日の食事

昨日仕込んだサラダチキンや酵素玄米を食べました。

画像はiPadに入ってるのでナシ。



昼食

私の太らない定食の定番です。

サラダチキンはタレを変えるだけで全然違う味になるから毎日、毎食食べられます。

私の好きが行きすぎて最近業務用キッチングッズにハマっててお店っぽくタレや薬味をステンレスケースで保存してます笑

テンポスって業務用キッチン用品売ってる店があるんだけどそこで厨房キッチングッズを見るのが楽しいんですウインク

食事と体型、体重は切っても切れない関係だと思う。

走れる体・速く走れるようにする体・低体重にすんなり突入&維持してるのは食事があってこそ。

だから楽しく徹底した食事管理ができる様に我が家では色々工夫しています。

普通の家庭にはない様な設備もあったりで笑

また機会があればお話ししますねウインク


明日の練習は主人の出勤時間早めな感じで外ランは出来なさそうな予感。

なるべく毎日外走っておきたいけど仕方がないですね笑い泣き

そろそろ長距離走っておかないと安心できないなぁ。

6月の大会まであと2週間ちょっと。

練習が間に合わない気がするガーンガーンガーン