こんにちは。



いつもはステッパー記事からの更新ですが今日はイレギュラーな日なので日報から更新です★



昨夜、主人から



お父さん明日岐阜行くけどハーフ練習する?(ぎふ清流ハーフマラソン)



との誘いがあった。



昨日の時点で私の頭の中にはラン→ジム→ラン計画が頭にあったんだけど主人からの誘いに釣られて岐阜で練習することに決めた。



今日は地元を9時過ぎぐらいに出発してまずは主人の会社の用事を済ませスタート地点の長良川メモリアルセンターへ向かった。





色々不安はあったけどコンビニで別れてガーミンウィッチオン。



まぁ普通に走るよね。

しかしすぐに問題が。


歩行者用の横断歩道がなく歩道橋を渡らないといけない。

こんなん走って渡ってたら呼吸が狂う。

だから一旦ガーミンを止めて歩いて渡る。


歩行者渡れないのに自転車は渡れるとか意味わからないえーん

岐阜はそうなの?


そしてすぐに待ち受ける坂!!!

結構な傾斜。

見た目もろに坂ってわかる。


えーマジ?

とりあえず苦しいけど登った。



そして歩道を走る。

しかし、道を間違えて戻ったり(画像2)、しまい目には間違えたコース(画像3)走り続けてコース上に歩道がなくなりもう頭の中はストレス全開。



もーやってらんない。






試走目的で来ましたが完全に心折れてコースアウトとなりました。

⬆︎の矢印の部分でもう引き返す気力損失ガーンガーンガーン


もうモチベーション下がりまくりで5kmぐらいでやめたろプンプン

でしたがせっかく主人が連れてきてくれたのにたかが5kmで止めるのは申し訳なくて速度落としてでもいいから10kmは走ろうと長良川メモリアルセンター付近を走りました。


序盤のストレスで今日のランはかなりキツかったけど何とか今日は外走れて良かったです。


ぎふ清流ハーフマラソン・全て走らなかったけど案外キツイコースかもしれん。

2時間切り出来るんか超不安泣き笑い泣き笑い泣き笑い


最近はしりすぎ?

のせいで今日は苦しいランニングになったと思い込んでます。

今日の脚とストレスでキロ4キロ台出せなくて屈辱でした。


今日は苦しい思いしたけど外で11km走れただけでもヨシとしよう。


あとからガーミン見るとVO2max1ポイント上昇してたラブ

ひっさしぶりの上昇で嬉しかったですラブ



今日はせっかく主人との外出なので帰りにたまにはランチ行ってきます♪

主人とのランチなんて久しぶりですラブ



今日食事

主人とのランチ


デザートは愛知のソウルフードw

スガキヤのソフトクリームを。


今日はランチの後書店によりランニング系の本を物色しました。

気に入った本が2冊あったのでお買い上げウインク


読み込んでモチベーション復活させたいと思います。


購入した本は⬇︎⬇︎⬇︎


野口みずきさんの練習日誌はまだパラパラとしか読めていませんがモチベーション上がる内容です。

真似してこうなりたいではなく(絶対無理やし)読んでいて自然と走りにいきたい気分にさせられるというかそんな感じです。

食事内容や朝一から練習後の体重変化などの記載も所々にありダイエット的にもそそられたラブラブラブ


私のバイブルとしてボロボロになるまで読み込みますおねがいお値段高かったしw



今日はマラソン練習的には失敗した外ランだったから明日も外ランしたいなぁ。

まだ出来るかは分からないけど悲しい