こんにちはウインク



先ほどはステッパーの記事を更新しました。

こちらは日々のマラソン練習とダイエット活動の更新となります。



さて、一昨日は栄養補給日として好きなものを好きなだけ食べた日でした。

そして、昨日からリカバリーは開始してたんだけど。

昨日は子の誕生日でご馳走作ったり、ケーキ用意したりだった我が家。

我慢できずにやらかしちゃったw


主人のヤローが美味しそうなケーキたくさん買ってきたのがいかんかった笑

こんな美味しそうなケーキ食べないなんて勿体無い。

喜んでやらかすぜー。

と夜のみだけど子の誕生日パーティーにガッツリ参加することとなりました。


まぁいいでしょう花


いかんね。

体重測定して40kg台だからって安心して気が抜けとるね、おバカリノ笑笑笑


でも今日からは学校も始まってるしまだ通常の生活に戻します。



そんなリカバリー初日は?

朝いつも起きるまでの時間までに3回ほどお通じタイムがあり排泄が早いことによって朝にはお腹もだいぶ軽くなってました。


そしてステッパーやりました。


本来ならここで朝食ですが前夜にエネルギーたっぷり入ってるので食べずに運動タイムに突入です。


今日は外ランにもジムにも行けなかったので家ラン日となりました。


前日、前々日で栄養はたっぷり入れてあるのでそのエネルギーはガッツリ使おう!

とハーフマラソンやりました。

ハーフマラソンでもゆっくりランではなく速度変化させて苦しみあり系のランに。

苦しみあり系のランにすると糖質がガッツリ消費できます。

fatよりもcarbs消費させてる方が太らないし痩せるのが自論ですウインク


ちゃんと苦しい思いしてエネルギーガンガンに使ったよびっくり

165とかになると超絶苦しいよえーん

でもこの苦しさが強くすると思ってます。


ラン後は軽くクールダウンで1kmのウォーキングを。

そしてここで食事タイム

特に量の調整とかしません。

いつもの食事に戻すってのがコツ。 

そして食後にステッパーやりました。



長くなりましたが本題に入ります。


最近気づいた事。

私って4という数値に拘ってるものが二つあるなと気づきました。


一つは体重。


単純に50kgを超えたくなくて40kg台でいたい願望が強く、いつのダイエットもずっと40kg台を目標にやってきました。

※最低値は頑張って166cmで45kg台まで痩せられました。


50kg以上が太いとかじゃなく、単純に50kgない自分が好きなだけです。



女性なら多少の脂肪があった方がいいんだろうけどうちは自分の体についた脂肪のブヨブヨが嫌で無駄な脂肪はつけたくないタイプです。

だからめっちゃ貧乳なんです笑

ですが何の不満もありません。


かと言って毎日計測して絶対に超えないように管理はしていませんがけどねニヒヒ

とにかく体重は40kg台が大好きです。



そしてもう一つが。

こちらはランニングの話になりますが。

1kmを4分台で走り続けたいという願望。


これは昔からずっと達成できてたわけではなくて最近にってやっと時に出せる様になってきたタイムです。

過去にも出したことはあったけど1km限定しか出せなかった。


だけど最近、ちょっとランニング練習頑張る様になって憧れのキロ4分台が連続で出せる様になってきたんです。


しかしいつどんな時でも出せるわけではなくやる気がある時のみしか出せません。

でも出せる様になった自分に欲が出てしまいこのタイムを普通に走って出せる様になりたいという願望が出てきました。

まだまだ頑張らないと出せないタイムなので余計に執着してて今は何とか楽に走れる様にならないかな?と研究の日々です。



以上が私が執着してしまう4という数値のお話でした。



体重だったりタイムだったりこれらの数値にこだわるのは自分を苦しめる事もあるんだけどこの目標がリバウンドを防げてるのもあるなって思ってます。


とにかく。


キロ4分台!

体重40kg台!


大好きですラブ