こんにちは。



今日もマラソン練習、減量活動無事に終わりました。

今日はちっとキツかったけど自分が決めたノルマは守れました。


真面目なのか

負けず嫌いなのか

脳筋野郎なのか

中毒なのか


ホント、今日もよく頑張ったよ・私。



今日はまず起きたらトレーニングレディネスの確認してステッパー、朝食、ステッパーを終わらせてからトイレ確認と家事タイム。


昨日業務用サイズのお肉買ったのですがそれの解体作業を朝早くからしておりました。


3kg超えの豚バラブロックなんて普通の家庭ではきっと買わないよね(^◇^;)

我が家は大家族なのでぜーんぜん普通に食べられちゃうんです★

国産だから品質も間違いなしです。

3604gだって!!!

生まれたての赤ちゃん並みだねw


豚バラブロックは昨日

角煮作って

さらに冷凍用の角煮用にカットして

ねぎまを下ごしらえ。

今日は

豚バラスライス

ねぎま

用にそれぞれ下ごしらえ。

これで3kg超えの豚バラブロックは全て解体完了。


そして秋さけを

骨引っこ抜いて

雑炊用

ちゃんちゃん焼き用

などにカットして冷凍


そして鶏もも肉を

唐揚げ用 

塩麹焼き用

そのまま小分け

などにわけて冷凍


そして私の昼食用のご飯の炊飯

玄米にもち麦混ぜて炊飯しています。

炊けたらご飯用のパックに詰めて(量の調整のため)ラップに包んで冷凍。


朝っぱらからこんな事してたので運動開始時間は遅くなっちゃった。


朝から大量のゴミ捨てや下ごしらえ、洗濯などで結構動いてるけどそれと運動は全く別の話。


今日は外ランする気もジムにも行く気にならなくてまた家ラン日となりました。

理由は何となくです(・_・;

外出るのが面倒だったのかもしれません_| ̄|○


ランマシをスイッチオンしていざスタート。

今日は10kmぐらいを目安に走ればいいと思ってた。

ただなんか知らんけどもうちょっともうちょっとが続いて結局ハーフマラソンまで走っちゃったw


昨日は明日の運動は軽くするって言ったけど宣言より頑張る分にはいいでしょ。


昔の私はハーフマラソンを何日も続けてたから今も出来ると勘違いしてる奴w

あれから何歳歳とったと思ってるんだかorz



そういえば、昨日新高3娘、彼氏とお花見デートだったんです。

昼から夜にかけてのデートで帰宅は9時を過ぎていた。

歳が歳なんで色々心配していましたがさすが清楚な子・親が心配することは一切ないようで(^◇^;)

私たち夫婦は15と16からの付き合いだったので娘の付き合い方が幼すぎて笑えます。


でさ、デートならおしゃれしていくじゃん?

オシャレならアクセサリーとかつけるじゃん?


先月、私は娘に名古屋ウィメンズマラソン完走したらもらえるティファニーをプレゼントしたわけ。

母が必死になって4時間半走り続けて得た努力の結晶なネックレスなわけ。


デート行くならつけてってくれてるって思うじゃん?

なのに彼女はティファニーを選ばずネット通販で買った安物ネックレスをしてデートに行きおった。



母は軽いショックを受けたぜ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

まだ付けてるところ見たことないし。


まぁ今回は見逃すけど共テや2次試験の時は必ず付けていくように願う。



娘よ!

ティファニー欲しい!

ちょーだい!


って言ったやん。

ちゃんと付けてくれーーーー。



今日の食事

朝食前 ビタミンBサプリ

朝食

昼食

このブログの更新後、吐き気が出てきた。

ハーフマラソン走って大量発汗による脱水だと思い食事で塩分摂り今落ち着いたところ。

体も疲れてそうなのでしばし寝ます。

せっかく寝るんだから是非とも体よ、回復してくれ〜。


今日はガーミンから新しいバッジがもらえました。

ん???

おかしくね?

昨日もハーフマラソン走ってるのに貰えたのは今日なんだけど。

腑に落ちないなぁ。

次のレベルまであと63ポイントです。