こんばんは。



1日早いですが今年度ももう終了という事で高2娘の記事を更新したいとおもいます。


※今回の記事はダイエットやマラソン内容は全く含まれてなく何の需要もない記事になりますが私の日々の記録として残しておきたいので記事にします。




数日前、高2が終了しました。

3学期は三者懇談がなくて通知表の手渡しがなく確認しておりませんが口頭で確認したらいつもと同じとの事。


学年末テストはコロナで数日受けれてなくて見込み点での成績だけどまぁ学校の成績は今は気にしてません。

高3でまた特待生になれればそれでヨシ。



それよりも気にするは模試の結果。

いつだったか駿台模試の結果が出ているのでupします。


駿台模試は当日に


マミー!

物理ヤバい!!!

自己採点30点台だった!!!



と聞いていた。

昔はイラッとしたけど今は苦手分野が分かって良かったじゃんって言えるようになりました^^

ここで怒っても成績なんて上がりません。

こういう時どんな声をかけれるかが大事。



けど。昔はそうじゃ無かったよw

中学受験の際には切れまくったなぁ・_・;

そして第一志望落ちたけどね(><)



でね、あらかじめそう言ってたのでどうなる事やら?と待ってました。

いつだったか娘から模試の結果のラインきました。


結果はこんな感じ

かなり見にくくてすみません。

鮮明な画像がなくてこれしかupできないんです。


自己採点で30点台と聞いていた物理だけど50点以上あった!(◎_◎;)


めちゃくちゃ良い結果ではないけど医学部目指せる成績ではあるのかなと勝手に思っています。


成績載せるなら


東大志望とか

京大志望とか

旧帝医学部志望とか


言いたいけどうちの子はそこまで優秀ではなくどこかの医学部に運良く受かれば良いなというレベルだと思います。

高3になったらもっと下がるだろうしねT^T



で、模試といえば志望校判定ですよね?

今回の志望校判定はこんな感じ。

可もなく、不可もなく。

嘆きなく、喜びもなくと言った感じでしょうか。


まずは。

何で第一志望を三重にしてるんだか???

三重大は我が家から遠いのに。


第一にするなら岐阜大学かなと思ってます。

ここなら自宅通学可能だし。

⬇︎そして第3志望。

まだ獣医学部を完全に諦めてない様。

2月に愛猫が亡くなったり、病気が続いたから獣医師も未練あるんだと思う。

もともと獣医学部志望だったので。

私立の判定も入れてと言ってあったので入れたんだけど。

母は愛知医科大学にしてほしかった。

この子、私立医学部の判定あんまり良くないのなぜ?

国公立の方がレベル高いのにね。

そして最後は私が志望して欲しい大学です。

関係ないけど名古屋ウィメンズマラソンで通過した大学です。

名古屋市内だしここの医学部だと東海、南山女子、滝勢がライバルだろうから難しいだろうなぁ。


こんな感じでした。


最近の娘は起きたら誰から言われるでもなく勉強してます。


早朝に起きてるなぁと思えば部屋からは英文の音読が聞こえてきたり、部屋に入れば参考書を広げて勉強してたり、学校の補習に積極的に参加したり、図書館通ったり受験生らしく私がいうことは何もありません。


私ができる事は


理解ある母である事。

食事をしっかり作る事。

元気でいる事。

頼まれた参考書は秒で購入。

努力する姿勢(マラソン練習)を見せ続ける事。


ぐらいかな。



明後日から高3です。

とうとうラスボス受験がスタートします。

日々更新できることはあまりないけどまた何かありましたら更新しますのでよろしくお願いします。




最後にどうでもいい内容だけど。

娘は明日彼氏と花見デート行くらしい。

いいねェ。

青春!

彼は中1の頃、めっちゃ可愛い男子で個人的にお気に入りの子だった。

運良く娘の彼氏になってくれた時はめっちゃ嬉しかった^^

しかも親御さんは医師らしい。

もう結婚してくれって感じw


恋愛も勉強も上手く楽しんでて羨ましい娘だわ。。。


しかし、


まだ桜は今日咲いてなかったよ


と言いたい笑



長々とカテ違いの記事をすみませんでした。

ではまた。