おはようございます。


ただ今、動物病院の待ち時間です。

今日は祭日で超絶混んでて待ち時間長そうなのでスマホタイムです。



では今日の体重貼ります。

維持は47kg台だけどどうせ最終の週には調整するから今は減ろうが気にしません。


だけど。

増えるのだけは!

増やすのだけは!

絶対に走りにくくなるので暫く増量するような行動は禁止です。


いっちゃん あーちゃん お菓子パーティー禁止令


⬆︎これらは私を大増量へ導く要因なのでw



朝は起きたらステッパー



今日は午前中に動物病院へ行く予定があるので早めに運動は終わらせようって考えてました。


そこで閃いた。


どうせなら今日だけ意識高い系の1日にしようとステッパーが終わったら早朝のジムへ行ってみることにしました。


外ランは雨上がりなのと暗いのとで危ないから中止しました。


早朝のジムへは徒歩で。

寒かった。゚(゚´ω`゚)゚。


到着すると誰もいない。

いてもいなくても変わらないけどね。



今日だけは意識高い系の私。

まずは筋トレからスタート


バックエクステンション30×5

プルダウン30×5

レッグプレス30×3


30分くらい筋トレしました。


ジムに来る前には何も飲まず食わずで来ているのでジムの自販機で⬇︎これ⬇︎を購入。

栄養たっぷり。

これで水分補給。

甘い飲み物は苦手なんですがまぁまぁ美味しかったです。

空腹でも少しカロリー入れるだけで体はめっちゃ楽になります。

お茶と違いガバガバ飲めず1/3程度しか飲めなかった。


筋トレの次は有酸素運動をしよう。

今日はクロストレーナーをチョイス

前回は10分くらいしかできなかったから今日は1時間頑張った。

1時間はキツかった〜。

今日限りの努力でした。

ファットバーナーのワークアウトをチョイスしました。


1時間のクロストレーナーで疲れたけど最後はトレッドミルへ。

5分歩いて5分走って燃え尽きました。


ここで帰宅。



今日だけ意識高い系の真似事で早朝ジム行ってみたけど。

うちには継続は無理っぽいです。

眠いというより暑いかな?


でもでも早朝のうちに1日の運動が終わるのはとっても気持ちよかったです。



帰宅後は朝食


そしてステッパー



そして動物病院へ出発し、今待ち時間です。



意識高い系の朝にはしたけど。

動物病院終わったらどんなことしよう?


また今日の日報はこちらに更新します。


〜更新〜

動物病院はなんとか午前中に終わり11:30頃家に到着しました。

でもまた明日も病院です。。。

なので明日も朝は早く起きてジム行くなり、外ランするなりしておきます。

猫は大事だけど今は自分の事もやらないといけないからね。


帰宅後は昼食

3日連続プロテインバー食べてます。。。

脂質だけは気になるけど私的には過去にこれ食べて減量もしていけてた神食材なので食べたきゃどんどん食べます。

腹持ちいいし、お菓子欲満たせるのに変なスイッチ入らないし気に入って箱買いしてます。

ちなみに脂質ですが2つで確か20超えと結構な量です。

ですがステッパーを1日3回してて概ね5g×3回で15gは消費できてるので私的には問題ないかなと思ってます。


ステッパーは毎回

  • 15分やるか
  • 脂質5g消費か
  • 50キロカロリー消費

を目標にやってます。

その時の心拍数によるから毎回ではないけど15分間で全て達成できる感じです。



今日はガーミンからバッジがもらえました。

次のレベルまであと109ポイントです。


今日は一日限り意識高い系を目指そうって決めたはいいけど動物病院で心が疲れて午後はもういいやってなりました。


頑張ったことといえば早めに夕食を作り終えてること。

もうお風呂が済んでいることぐらい。



そーいえば、今日はジムにAirPodsのケースを忘れてきちゃった。

AirPodsのケースにはジムに入るICチップがつけてあるから今日中に取りに行かないと明日、早朝にジムに入れません。

主人に帰りに取ってきたと頼もうかしら???