おはようございます。

今日は土曜日なので本来娘の学校があってもお弁当はいらないのですが今日も模試があるのでお弁当もちらしく母の私は早朝起床となりました。

毎日のルーティーンを崩さないためにありがたいっちゃありがたいんだけどね(^_^;)



ステッパーチャレンジ

20241

1/11/31まで

継続日数 30

やれなかった日 1

やらなかった理由

1/6 ジムランしたからやらなかった


20242

2/1〜2/3

継続日数 3

やれなかった日 0


2024

1/12/3

継続日数 33

やれなかった日 1


ステッパールール

継続が苦しくなるほどの時間はやらない。

最低1015分 理想は最低脂質5g消費

ダラダラ踏まない 120のテンポで踏み込む

○5分で前後変わる

ステッパーだけに時間を使わずながらステッパーをする(読書、ゲーム、子供達と会話など)

ステッパー時には常に姿を確認(腹回り動けてるかとか)

ランニングや山登りした日ならやらなくても気にしない(6日にすでに休んでいますがジムランしてるのでOKとかそんな感じ)



今日の体の状況は???

昨日よりは回復した!(◎_◎;)

運動強度落としてちゃんと寝ただけで回復傾向あり。

まだまだ完璧ではないけどね。

睡眠だけでの回復は厳しいとわかりました。


ちなみに昨日は朝ジムや外ラン時間をもらえたので久しぶりにジムに行ってきました。

外ランは疲れを取るためにやめてゆっくり運動できるジムを選択。

ユーレイ会員にならないためにもw

ちなみに昨日の体の状況は?

早めに布団でちゃんと寝ても5。

前日に10km走ってるので体の回復が追いついてなかったみたい。


今週の推移はこんな感じ⬇︎⬇︎⬇︎

ちゃんと低い時には説明できるような理由があって笑えます。


疲れていようが起きたらステッパー開始!

目を覚ますためがいちばんの目的になってるかな。

短時間しかやらないので痩せるとか体重維持の目的はありません。



新しいガーミンに変えました。

前のガーミンは大袈裟なデータかも?と言ったけどそんな事ないみたい。

概ね15分で50キロカロリー消費し、脂質も5g燃焼するようだ。


そして、今日はガーミンからバッジがもらえました。

ガーミンレベルを上げるために日々頑張ってて⬇︎⬇︎⬇︎このチャレンジのために早朝起きてステッパーしてるのもあるわ。

よくよく考えたら。早朝から継続できる運動ってステッパー最強かと思う。

あと128ポイントです。

今年中には達成させたい。


今日は新しいガーミンにしたから外走りたいけど山登りにするかもしれません。



最後におまけ♪

昨日は私や子供達が大好きなさつまいもを買ってきました。

我が家ではさつまいもの消費が激しいので箱買いした。

こんなに大きなさつまいもが一杯。

さつまいもが常備してあると安心。

ないと不安。

まだ私は食べてないけど今回のさつまいもはどんな味が食べるのが楽しみ。


朝食後ステッパー終わってます。


昼食後ステッパーも終わってます



今日は昨日買ってもらったガーミンを色々試してみたくて


ラン

山登り

ウォーキング


と3種の有酸素運動やりました。

まだちゃんと設定出来ていないので午後は設定時間に使います。 


今日の運動でまたまた数値が低下。

眠いし寝落ちするかもしれません。